今日は快調 | アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフォーで看護師になりました。コロナ禍でのMMG検査で要精査、右乳がんDCISステージ0が発覚。乳管内での広がり大きく全摘オペ実施。今はPMPSのため疼痛コントロール中。乳がんサバイバーです。

昨日のホットフラッシュは最大級なしんどさで、勤務開始してもしばらくは汗が止まらなかった💦


目の前に婦人科ドクターいる訳で、ちょっと訴えてみた(笑)けど、

「エストロゲン使えないからなあ、漢方でいくしかないよなあ、いい漢方たくさんあるよ」

ですよね。

話の流れで、マンマサバイバーだと軽く言ってしまってからのこの話。

さすが、よくお分かりで👏(・_・)


いや、違うだろだろ。😎👍



で、どーしたもんかと考えだんだけど、

やっぱり質の良い睡眠かなあ、と。

演奏会の日、寝るの遅くなって、何だか4時間くらいしか寝てなくて、次の日はあまりに眠過ぎて寝落ちして、目覚めは最悪だった。この後ホットフラッシュ最悪↯↯👎


昨日は、23時くらいにはお布団に入り、デパスルネスタダブル飲みしました。

で、朝まで久しぶりにぐっすり寝れた照れ照れ

目覚ましでも起き上がれず、旦那さんに起こされましたてへぺろ

そのおかげ?か、ホットフラッシュは来なかったです。


自律神経には規則正しい生活が大事よね。



今日もぐっすり寝たいと思います。



今の業務はすっかり慣れて、1人でもこなせるようにかりました。後は魔の金曜日がこなせればおっけー(´・_・`)カナ-


明日は、モトサヤで検査介助オリ。

かなーり憂鬱だけど、やるしかないね。