妖精♀️6日目 | アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフィーNS@乳がんサバイバー

アラフォーで看護師になりました。コロナ禍でのMMG検査で要精査、右乳がんDCISステージ0が発覚。乳管内での広がり大きく全摘オペ実施。今はPMPSのため疼痛コントロール中。乳がんサバイバーです。

妖精さん🧚‍♀️💫舞い降りてから6日目。

今日からはシフト上では公休らしい。

なんだそれ💢💢💢💢


昨日、クリニックで処方された、アモキシシリンを飲んだら、びっくりするくらい痰と鼻水が減り、身体のダルさもかなり取れた気がします。

って言っても、昨日の夜は熱が37.7度まで上がり、とにかく寒い寒い(((( 🥶 ))))

自室の小さなホットカーペットと小さな電気毛布をMAXにして、ひたすらガタガタ震えてました。

寒気が落ち着いた?って感じでその体温。

サクサク熱を下げようと、ロキソニン💊。

朝は37.0度。


恐怖の体調報告も難なく終わり、今日は午前中から起き上がれました。

身体が肉🍖を欲してた(笑)

この間の羨ましい焼肉のあたし分が取ってあったから、レンチンしていただきました。

味覚は少し戻りつつあるかな。

嗅覚はまだアウト。


日中の再放送枠で、救命救急24の再放送をしていて、ずっと録画していて、今日、久々に続きを3話くらい見れました。

まだ懐かしい第1シリーズだけどね。

タイムリーには見てなかったから新鮮‼️

しかも、今ならもれなく医療用語完璧に分かる💯💮

人工呼吸器の設定やらバイタル値やらショックやらなんやら、ぜーんぶ分かるよ(笑)

設定は三次救急病院だけど、私の次の部署と似通っているから、余計に見入るσ(♡∞♡)💕

松嶋菜々子可愛いし、江口洋介カッコイイ(*´>ω<`*)


ちなみに、別の局で、白い巨塔も毎週再放送していて、DVDを持ってるのに、録画して見てます。

炎症性変化、初めて見たときには意味が分からなかった。

今なら画像見たらなんとなーく分かるかな。


医療ドラマ大好きなんです。


はあ、やっぱり医者っていいな。

なんであたしは理系科目をはなから諦めたのかなあ。なんで医学部目指さなかったのかなあ。。

あたしの人生の後悔は、医師になれなかったこと。

これは断言できます。



夜に発熱しなければ、明後日から日日入明。

果たして業務をこなせるでしょーか(*´﹃`*)

やれる気がしませんけど。


あー、ごめんなさいな菓子折り買わなきゃ。

めちゃくちゃ穴開けて迷惑かけたのは事実だから。