カエルの小指 / 道尾秀介 | 趣味は読書です

趣味は読書です

ひたすら読んだ本たちの記録

 

「久々に、派手なペテン仕掛けるぞ」
詐欺師から足を洗い、

実演販売士として生きる道を選んだ武沢竹夫に、
訳ありの中学生・キョウからとんでもない依頼が。
母親が残酷な詐欺被害にあったのを境に、

厳しい現実を生きることになったキョウ。
武沢は彼女を救うため、かつての仲間を再集結、

大仕掛けを計画する。

 

 

 

大傑作「カラスの親指」の続編です!

前回の記事を見ると、私大大大絶賛してるのですが、

内容は結構忘れてしまってまして、

読み返してから読んだほうがよかったかな?

とは思いました。

少しネタバレありです!

 

今作は、

さすが道尾さん面白いな!

という感じでしたが、前作越えはならず。

もっともっとどんでん返しを期待してしまいました。

道尾さんの時点で、

ハードル上がっちゃいますよね。

 

まあもちろんいくつかのどんでん返しはありました。

どうせなら、本物のナガミネマサトの最後を

見届けたかったな。

お金が無くなってると気づいて、どうしたかな??

ずっとなんだか、武沢たちは

ナガミネマサトの掌の上で踊らされてるんじゃないか

という不安感・不吉な予感が

ついてまわっていたのですが、

ある意味そうでもなかったですね。

 

次は道尾さん、何読もうかな~~

おすすめがぜひ知りたいです。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村