すべて忘れて生きていく / 北大路公子 | 趣味は読書です

趣味は読書です

ひたすら読んだ本たちの記録

 

 

小さい頃から「早くしなさい」と言われ続けた私が気がついた

世の中の真実とは――。

「どんな毎日にも笑えることを見つけることができる」

と信じる著者による、珠玉のエッセイ集。

相撲への愛が迸るロングエッセイ、

日常のゆるい出来事を導入に

いつの間にか本の内容に鋭く切り込んでいく

油断のならない書評集、

奇妙な味わいの掌編小説二編も収録した、

キミコの魅力に満ち溢れた一冊! 

本人も「書いたことを忘れていた」貴重な原稿が満載です。

 

 

 

面白くなかったですー。。。涙

なぜだ!だめだぞ公子さん!!

あなたはもっと面白い文章を書くことができるはずだ!!!

生きていてもいいかしら日記

で感じた人生の衝撃(笑撃)をもう一度味わいたい・・。

 

まあ、これまでに色々書いた作品の

寄せ集めだったからかもですね。

一番よかったのは、まさかのエッセイではなく

最後に載っていた小説2つ。

どちらも少し切なく少し怖く少しあったかいお話でした。

特に二つ目の“ともだち”の話は、

ちゃんとした1冊の本として読みたいなと思うクオリティ。

 

さあ~次は、

ちゃんとエッセイで笑わせてもらいたい!

切実です。次は、

晴れても雪でも」を読みたいと思います。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村