トワイライトⅢ / ステファニー・メイヤー | 趣味は読書です

趣味は読書です

ひたすら読んだ本たちの記録

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス)/ヴィレッジブックス
¥830
Amazon.co.jp

トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)/ヴィレッジブックス
¥799
Amazon.co.jp


「運命の人は“刻印”されている。

ひと目ぼれよりももっと強烈で決定的に」

吸血鬼エドワードと禁断の恋に落ちたベラは、

すべてを捨てて自分も

ヴァンパイアになろうと決意していた。

しかし、ベラをあきらめきれない人狼のジェイコブが

「吸血鬼になるな、おれが幸せにする」

と情熱的にひきとめる。

ふたつの愛、ふたつの未来のあいだで、

揺れ動くベラの心の行方は…?

さらに、カレン一族のロザリーやジャスパーの

哀しく壮絶な過去があきらかに。

全世界の女性を夢中にさせる

ヴァンパイア・ロマンス、シリーズ第3弾。






2 に続き、第3巻ですね。

今作は正直かなり退屈でした。

上巻は何一つ出来事が起こらず

エドワードかジェイコブかと

ベラが延々うざうざしてるだけでしたし、

下巻の戦いもあっさりしすぎていてハラハラ感0でした。


まあそれでも、笑える感じのユーモアは

随所にあるんですよ。

「なにも心配しなくていいから」

「迫りくる死の影のほかはね」

「いいかえれば

『ぜひとも殺してやりたいところだが、

ベラがあったまってよかった』

ってことだろ」

この2つが今回はお気に入りでした。


それにしても、これはずっと思ってることですが、

ベラってそんなに魅力的なん?!

もうずっと少女漫画のきらっきらの王道パターンなんですよ。

「私の為に喧嘩はやめて!」状態。

謎です。


次が最終巻ですよね。

4巻 、読みたいと思います。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村