【成長記録】長男 2歳10ヶ月 | 川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

ピアノ教室の場所探しから、防音工事、ピアノの購入について記録していきます。
最近は殆ど育児記録が主です。
出産&育児が落ち着いてから、また教室運営に向けて力を入れます。

ルンルンご訪問&いいね、
                 いつもありがとうございますルンルン



現在、2歳と0歳の息子の育児をしながらピアノ教室の準備をすすめている山形です。



長男 2018.5.13産まれ。

   生後8ヶ月のときから週3日で一時保育に通う。

   2020年4月より認可外保育園へ。

   




身長   92センチ

体重   15キロ

オムツ  ビッグサイズ




☆トイトレ

保育園でどんな感じになるのか分からないけど、家ではたまに寝る前にトイレ。

2-3回だけ朝起きたらトイレ。

(朝も行くようになって、いよいよ!?と思ったら、突然行かなくなった笑い泣き



☆運動

相変わらず走るのが大好き。

最近、またクルクルと回るのも好きみたい。



ボタンつきのパジャマで、ボタン練習スタート。




三輪車でお出かけも相変わらず。

バイクも少しだけチャレンジするも、三輪車が好きみたい。


☆言葉

歌うことが好きみたい。

YouTubeの曲もすぐ覚えてしまう。

多言語の歌も歌えるようになってきた!



多摩川が「たがまがわ」に変化したと思いきや、また「たがまわ」になった笑い泣き



「そでを捲って」は歌だと言えるのに、本当に捲ってほしいときは、「そでをまくまくして」になる。



☆好きなこと

石を投げる

引き続き、大好き。

海や川に向かってポイポイ投げる。

川の石は家に持ち帰りたくないんだけどなー。



YouTube

TITIPOブーム終了。

Super JOJOと電車系が多め。

これも相変わらずサイクルが早いな。








☆その他

・保育園でのお昼寝がまた復活。


・マイナンバーカード作成!



・お兄ちゃん頑張ってるときと自分が甘えたいときの差がすごい。

反動で赤ちゃん返り復活してる。

保育園でも頑張っているみたいで、精神的に少し不安定。

公園に行ったときなども、弟のことを気にかけてくれてると先生から教えてもらった。




お手伝い

目標は片付けかなー。

3歳になってからでもいいかなー。



お米研ぎはやりたがる。



マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ

川崎市幸区シェリール子どもピアノ教室

ホームページ作りました♪

こちら




3歳よりレッスン可能です。
水曜、木曜 14時〜
      15時〜
      16時〜  


マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ