【成長記録】次男 5ヶ月 | 川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

川崎市幸区 シェリール子どもピアノ教室

ピアノ教室の場所探しから、防音工事、ピアノの購入について記録していきます。
最近は殆ど育児記録が主です。
出産&育児が落ち着いてから、また教室運営に向けて力を入れます。

ルンルンご訪問&いいね、
                 いつもありがとうございますルンルン



現在、2歳と0歳の息子の育児をしながらピアノ教室の準備をすすめています。




次男 2020.9.29産まれ。

           2021.4より長男と同じ保育園に通います。







からだ


体重  8,7キロ

身長    66cmくらい?


70サイズもパツパツで、80サイズへ。



ミルクの量  


180-200mlを1日にら5-6回。

断乳しました。次のケアは4月中旬。



離乳食


何度か試みるものの、スプーンを嫌がる。

もう見ただけで、叩かれるし、仰反るし。

ミルク粥にして、お兄ちゃんにも目の前でモグモグしてもらい、何とかスタート!




お肌


落ち着いてきた!

なるべくステロイド入りのクリームを1日に2回くらい使用。



睡眠&スケジュール



夜はだいたい20-21時に就寝、

夜中に何度か目覚めるものの、すぐに寝る。

朝は7時頃に起床。


7:30     離乳食、ミルク

8:00    保育園付き添い

9:00    遊んだり、散歩したり

10:00   たまに朝寝

11:00   ミルク

11:30   遊んだり、買い物したり

13:00   ミルク

14:00   お昼寝

16:00   遊ぶ

17:00   ミルク

18:00   お風呂

19:30   ミルク

20:00    就寝



↑ざっくりです。




その他


成長の記録、ミルクや睡眠時間の記録を書かなくなってしまった。


・寝返りコロコロ。一回転したり、方向転換したり。

おしりを持ち上げて、少し進む。

→ボタンがたくさんある洋服は卒業。


・ブブブーと口を鳴らして遊ぶ



・おしりふきが大好き



・鼻水が酷く、夜中に咳き込んでミルクをもどす

→シロップのお薬と貼り薬を処方される



・メリーを勢いよく蹴って、外してしまう。


↑こんなに大きいものが、直撃しそうに。

危ないので、早くも卒業。



・たまに会話っぽくなる

(問いかけに「うん」って返事?)






マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ


シェリール子どもピアノ教室


Cherir(シェリール)とはフランス語で

「深く愛する」「大切にする」「育む」などの

意味があります。



水曜、木曜 17時までレッスン可
対象年齢 3歳〜

マカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキピンクマカロンカップケーキマカロンチョコカップケーキ