小林愛実さんコンサート | よしりんのピアノライフ♪♪♪

よしりんのピアノライフ♪♪♪

自宅でピアノ教室を開いています。毎日の生活に追われながらですが、ピアノレッスンのこと、音楽活動のこと、本のことなど‥‥時々、気ままに綴ります‥‥♪

こんにちは。よしりんです爆笑


3週間ほど前のことですが、

4月6日(土)に小林愛実さんのコンサートに出かけました🎹


名古屋国際音楽祭オープニングガラコンサート


小林愛実さん演奏曲は、

『モーツァルト ピアノ協奏曲 第9番 変ホ長調k.271』


小林愛実さんは小さい時からコンサートをされていましたが生演奏を聴くチャンスがなかなかなくてニコニコ

今回、初めてでした。

魅力的な演奏でした✨

透き通るような、やわらかくて、まろやかで照れ

んー、なんて言えばいいのか、

心地よい演奏でした。素敵でした。



上野通明さん演奏曲は、

『エルガー チェロ協奏曲 ホ短調op.85』

チェロの協奏曲を聴く機会もなかったので、勉強になりました。

エネルギッシュな響きで、身体に響くようなそんなイメージを感じました。


毎日の日常がバタバタしている私には、こういうコンサートは、ほんとにリフレッシュできますスター


音譜アンコール曲

上野通明さん

バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007

第5曲メヌエット


小林愛実さん

シューベルト:4つの即興曲作品142 D935第2番

変イ長調


(カバンの中でくしゃくしゃでした笑笑↑)



お庭の花が綺麗でしたのでパチリ



こちらはある場所のネモフィラが綺麗でしたので

パチリ↓