先日、電話にてメール配信停止以来をした()某通販○グループ。

その後、2日ぐらいしてメールはピタリと来なくなりました。

1月中ぐらいで止れば良いかな、と思っていたら意外と早かったOKニコニコ

おかげで要らんメール削除作業が少し減りました。

 

 

…で、今日、外出から帰ってきたら、家電の留守電がピコピコ電話ひらめき電球

履歴を見たら、050から始るIP電話。

 

あら、これは知人友人ではない。

何かのセールスや勧誘電話。

でも、そういうのってたいてい留守電に切り替わるとガチャ切りするのが常なのに、何かメッセージが入ってるって…?

 

と再生してみたら~

 

某○グループ社長からの留守電でしたびっくりマークびっくり

 

 

以下、ざっくりと(あの口調を思い出して読んでくださいキョロキョロ

 

突然のお電話、失礼いたしまぁ~す。

○グループ社長の○○と申します。

もう早いもので2月ですねぇ~。

寒さもいっそう厳しくなって、本当にいやですねぇ。

風邪なんか引かないでくださいねぇ~

体調崩さないでくださいねぇ~

 

今回カタログをおくりまぁ~す。

お勧めの商品がたぁ~~~くさん入ってまぁ~す。

2000円の割引券も入ってまぁ~す。

その商品券を使って、奥さま、お買い物して頂けるととっても嬉しいでぇ~す。

 

これからも良い商品ドンドンご紹介しますので、楽しみにしていてくださぁ~い。

 

 

メール配信停止したばっかよはてなマーク無気力

買う予定がないから停止したのに、今度は電話攻撃だよ~~びっくりマーク凝視

しかも語尾がほとんど延び延び状態。

JKかっ笑

 

多分、こう言う電話もやめてくださいってのも、電話をかけないとやめてくれないだろうね。

まぁ、電話はメールほど頻繁ではないと思うけど、カタログが届いた頃とかにまた電話ありそうだよね。

どっちにしても050から始る電話には出ないけど。

 

 

商売熱心と言えば聞こえがいいけど、買う予定のない人からすると電話もウザいし、カタログもゴミが増えるし、中止してもらうには電話しなきゃならないし、何だかなぁですよえーもやもや