去年、高圧洗浄機を購入した某通販サイトの○グループ。

 

その後、毎日必ず1~2通、多い時には3通のダイレクトメールが来ます。

あまりに数が多いし購入予定もないので、今日DMの配信停止手続をしました。

 

 

最初のころは、購入した商品に何かあったときのため、連絡先などの情報のために受信してましたが(色んな商品の宣伝紹介なので、ほとんどそのまま削除してました)、もう必要ないと思い、配信停止手続をしようと思ったらネットからは出来ず、電話での対応のみと書いてありました。

 

 

たいていDM配信停止手続って、専用URLとか記載してあって、そこから手続できるようになってませんはてなマーク

ネットで登録&注文ができるんだから、配信停止もネットでいいじゃん。

いちいち電話対応って面倒くさくないですかはてなマーク

しかも電話番号が「0570」から始るナビダイヤルびっくりマーク

0120と違って、通話料は有料ですよびっくりマークはてなマーク

 

 

簡単に停止手続が出来ないと言うハードルを儲けて、配信を先延ばしにさせる作戦か?と思ったぐらいで、私も実際に電話をかけるまでに1週間ぐらいタイミングがズレましたアセアセ

 

でも今日、電話でいちおう廃止停止の手続が出来たので、良かったですニコニコ(電話対応の人も自らご自身の名前を名乗ってたので、こちらの印象は良かったです)

もっと配信停止理由とか聞かれるのかと思ったら、登録電話番号と名前のみで意外とあっさり。

 

 

毎日、いろんな所から(チケットサイトからのが圧倒的に多い)メールが来るので、要らんやつは停止しないとほんとあっという間に数百通とかになってしまうんでね。

これで少しはメール削除の手間も省けるかな。

 

 

…て、昨日が電子メールの日だったのか。

昨日書けば良かったかしら?笑