なごや青少年コンクール1位! | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です♪


かわいい生徒さん、おめでとうございます❣️

『なごや青少年ピアノコンクール』
1位を頂きました🥇🥇

わたしもうれしいですニコニコ







生徒さんとわたし、お母様と3人で勝ち取ったと大きな声で言えますね
協力してこそ望む結果が付いてきます


もちろん結果が付いてこないこともあります
惜しかった!悔しい!
心の底から思い、眠れなくなったり←わたし不安
ここ最近ずっと夢見が悪くて、追いかけられる夢。


自分が弾くのではなく、生徒さんが弾いて賞を取ることの難しさを感じることも多いです 

そうしたたくさんの辛いことも乗り超えて、こうやってご褒美に入賞できると、本当にうれしいね。
ありがとうございます❣️




3日連続してレッスンの送迎
ビデオチェック、楽譜への書き込み、レッスン振り返り
お母さんのご協力あってこそ
ありがとうございます❣️


何より良かったこと
生徒さんは、最後のレッスンも直すことたくさんでしたが、笑ってレッスンを受けていたこと
先生がんばってきます!と笑顔で帰ったことキラキラ



今日、同じ音高の友人と話していたのですが、
最終的に何で審査するのか

その子の雰囲気も加点の一つかもしれない
審査員の先生は見ています気づき




ということで、、
来週オーディションの子たち、
歌や学科のテストが始まる子たち、
それぞれの舞台、しっかり頑張りましょう❣️


わたしも久しぶりにモーツァルトのオペラを歌ってうれしい気持ちになれました
歌のレッスンって楽しいね
わたしの教室は何でも教えます泣き笑い

なんだかこういう教室になってきました
皆んなの心の拠り所になる教室(何でも教える教室)気づき


不安ならいつでも来たらいいよ
わたしがいます❣️最近はそんな気持ちです