年始のお出かけ | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です


今日は叔母のところに年始のご挨拶に

午前のレッスンいっぱいで、お昼の空き時間にささっと行ってきました

夕方からもレッスンだったので、あっという間泣き笑い今日のレッスンでもたくさんお心遣いを頂き、本当に本当にありがとうございました赤薔薇





愛知県内のあちこちの音楽大学で教鞭を取っていた叔母。うちにあるピアノを買ってくれたのは叔母の母

その当時、2台いっぺんにグランドピアノを買うような豪快なひとでした





Wienでの思い出話をひとしきりして、持参した叔甘いものを食べ、お茶タイム


このお皿の鹿はhirschかどうか議論したり

山の鹿か、そうでないか。ツノがあるかでドイツ語が違うからと面白かったな

英語でも鹿って色んな言い方があるよね



ちなみにお皿好きなわたし。皿裏を見たらオーストリア産だった。

Wienでは日曜日の礼拝の教会前などの蚤の市で、このようなかわいい小皿をたくさん売ってる。


蚤の市は日本とは全く違う

しかも昔の蚤の市はとってもおもしろいの

わたしは大好きで貴重なものから、もちろんガラクタまでひらめき



さぁ明日のコンクールが終われば少しお休み

わたしは去年の3月からずっと走ってきたので、自分にもお疲れ様と言いたい




明日の本番が楽しみ❣️雪が降らないだけでも良しと思いたい




お問い合わせはこちら🌿