お教室の決まりごと | 豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

豊田市浄水・みよし市【とよたピアノ教室】♩あなたのためのピアノ教室♩

愛知県豊田市浄水町、みよし市三好町で個人ピアノ教室『とよたピアノ教室』を主宰しております。通常クラス、特進クラスがあり個々に合わせたレッスンを実施。ピアニストとしても活動しております(^^)#豊田市ピアノ教室


豊田市浄水地区・みよし市にて
個人ピアノ、ソルフェージュ教室を
開講しております

『とよたピアノ教室』です♩





お教室の決まりごとが少し変わります



本人の学校行事  でお休みする以外は振替レッスンは承りません

・振替レッスンは1ヶ月以内の消化です
・他の生徒さんがレッスンをお休みした枠に振替を入れます、そのため振替出来ない場合もございます
・振替の振替は承りません


その代わり、年40回レッスンのピアノ教室が多い中、 年間44回 行っております
年1回以上の発表の場も設けております
ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます




サムネイル
ピアノは1対1の習い事です
プールなどのグループレッスンの習い事とは違い、急にお休みした場合はお時間が空いてしまいます
振替レッスンについて決まりがあるのはそのためですクローバー


また『振替レッスンをする』とは
その方のために、2倍の時間を確保するということです悲しい
お互いに誠実に向き合って、お子さんに関わっていきたいですねクローバー


決まりごとが少しずつ増えるのは、決まりとして統一しないと色々なことが生じているから

前はこんなに決めなくても良かったのですが、、悲しい

決まりごとに特別はなく、皆さまにご協力お願いします!









話は変わりますが…♩先日のこと

当日はお母様がお留守だったようで、ピアノに来ることを忘れてしまった生徒さんがいました

日頃からきちんと練習してくる真面目な生徒さん
レッスン時間を5分過ぎて、、

いつも教室まで自転車で来るのに、事故に遭っていたらと心配になりました
お母さまに連絡したところ、本人が忘れているとのお返事でした。お母様からこの日のレッスンは辞退するとお話しがあり、とりあえず無事が確認出来て一安心でした気づき


その日の夜、生徒さんから電話があり、
レッスンを忘れて申し訳ないと話してくれました
自分で電話することは、勇気がいる事だと思います
生徒さん、親御さまはすばらしい心遣いだと思いましたクローバー

このような生徒さんとのやり取りに、
とても嬉しく思う1日でしたニコニコ



夏場でも靴下をお願いしたり、スリッパやクロックスでの来訪をご遠慮しております

自分の家以外は靴下を履いた方がお互い気持ち良く過ごせますねクローバー


このような事を知っているだけで、きっと将来役立つと信じてお話ししております
そのような教室作りを目指していますキラキラ