私がボイトレに通っているのは、

川島町、学(昔、学駅の5枚セットで受験生に有名になったゲラゲラ)の、

リカズスクールキラキラキラキラ

 

先生は、武知李香先生ラブです。

 

ここへボイトレに通うようになった理由は、

ここでも散々「歌を習いたい!!」とか言ってたけど、

なぜか冬は風邪を引いて~みたいなパターンで。。。

 

そして、同じピアノ門下生の方が優秀

(相愛大学を首席卒業、イタリアで11年暮らされて、受賞多数)で

隣町なので、そこへ行こうかと思ってたんだけど、

 

HPもなく、

一度どっかのポータルサイトから問い合わせたけど、

何を教えてくれるのか(声楽だけなのかはてなマーク)、内容がよくわからない~ダウン滝汗

 

そして、その方のところへ行けば自分がどうなれるのかはてなマーク

そのイメージがつきにくい。。

質問するにも、何も知らないから、質問もわからない。。えーん

 

最悪、声が出るように、歌の基礎だけはやりたいドキドキと思ってたけど、

私は「何でも上を目指してしまうヲタク性格」なため、

昔のピアノのお稽古みたいに、

先が見えないまま延々と練習・・・っていうのもつまんない。

 

ということで、

ひょんな御縁で、リカズスクールに行ってみることにしたのは、

すべてのジャンルを教えてくれるということだったから。

 

特に、私が興味があったのは、

ミックスボイスキラキラキラキラ

 

はじめた段階では、それほど普通のポップスとかを歌いたいわけではなかったけど、

(だって、「どんな曲を歌いたいですか?」の質問に答えられず、

コンコーネからはじめたくらいだったから。。滝汗

 

で、その次がイタリア歌曲の「カロ・ミオ・ベン」だったんだけど、

私は高音はなぜか苦労せずに、高いところも出る合格

 

でも中音が苦手~ダウンというのがあって、

今は、中音のポップス

(↑今どきのはあまり知らんのと、ずっと歌えるように、懐メロっぽいやつww)をやってます。

 

「糸」と、今度は 「Top of the World」をやる予定。

(元英語講師なので、英語の復習も兼ねようと思って、「英語の歌がいい」って言っちゃったww)

 

李香先生は、お坊さんの御経もレッスンされたこともあるそうで、

演歌でも、詩吟でも・・・何でもいいのですウシシ

 

私も、周波数ヲタクで、

声の周波数については、そのうちピアノ教室で指導もしたい

(簡単なボイトレと、発声と、話し方。私はアナウンス学校に通ってたことも有るのでね)と思ってるから。

 

みんな、本当にもったいないことをしてると思うわあせる

・・・って、それ、「急に長く喋ると声枯れる」過去の私ですが、

 

まぁ、そんなこんないろんなことにも答えてくれる先生で、

今のところ、とても楽しく学ばせて頂いておりますニコニコ

 

さて、そんな李香先生の、

ミックスボイスについて

のインスタ動画が、出てましたアップキラキラキラキラ

 

私も最初わからなくて、

「ハッピーちゃんは地声であれだけ(←音程や上手い下手ではありません)歌えるのはすごい!!

とか、いろいろリカ先生に言ってたんだけど、

 

「ハッピーちゃんが、それだけ続けて歌えるなら、地声ではありません真顔とキッパリあせる

 

そういったことが、この動画に入っていますので、

ミックスボイスってなんだろうはてなマークうさぎという方はぜひ聞いてみてねラブラブ

 

こちらです音譜