今年は、意識に振り切って行こう・・・

と思っている、我が叶ピアノ教室キラキラキラキラ

 

既存生徒さんに対しても、春からレッスン時間とレッスン料も改定。

 

それでもいいという生徒さんは継続して、

価値観の違う生徒さんは、感謝の気持ちを込めて教えつつも、

お互いの修了準備をしている昨今ですウインク

 

そうして、既存生徒さんは大事にしたいので、

・今月からオンラインの動画フォローアップを無料追加して、

・レッスンを録画してもらうことに(ピアノ弾いてるところの部分ね)

しました音譜音譜

(ということで、既存生徒さんには、春までかなり割安なピアノ教室になったゲラゲラ

 

さて。

意識のほうに振り切って、いろいろ始めて、

レッスンのほうはまだ2回位修了しただけ、なのですが、

 

昨日いらした大人女子の生徒さん(もと、生徒くんのお母さん)の変化にビックリ!!

 

というのも、

入ってきたときの感じが違うビックリマークラブ

 

とても綺麗になられてましたキラキラキラキラ

なんか、キラキラしてる目

 

と、生徒さん、

「こないだ、先生に〇〇と言われたのが、本当にそうだと思って」と、

前回の会話を思い出されてしみじみ。

 

人は思い込みで不幸にも幸せにもなるからウインク

 

そう、前回たしか、思い込みから、意識の話をしたんだよね。。

前回の会話でテーマになったのは、「インナーチャイルド」

この方の中に、癒やされてない、インナーチャイルドが居たのよね。。。

 

それがわかって、帰られるときには、目がぱっと明るくなってましたキラキラキラキラ

それが、前回だったのね。

 

そして、今回のレッスンが始まったのですが、

この方、実は昔、騙されて、というか、間違って、

ひどいグランドピアノを買わされてしまった方笑い泣き

 

 

そして、最近、そのグランドピアノを処分しようとしたらしいの。

 

それで、最初、調律師さんに聞いたら、

某タ◯◯◯ピアノに聞いてみたら?と言われ、

聞いてみたら・・・

 

評価ゼロダウン叫び

 

ここで。

 

グランドピアノって、処分にお金かかるんだよね。。滝汗

 

(ちなみに、アップライトは粗大ゴミでいけるとこもあるみたい。

重いから、どうやって持っていくかどうかが悩みの種だけれども。)

 

それで、その調律師さんの所属する楽器店に聞いたら、

お金がかかると言われたそうで、

聞いてた話は、そこまでで止まってたドクロ

 

そしたら

その、「あれ この人、感じが変わったな」と思った、昨日。

 

生徒さん:「グランドピアノの話、先生にしましたっけ??

私:「聞いてないです~」

 

生徒さん:「引き取り手が決まったんですアップキラキラキラキラ

   知り合いのお子さんが管楽器やってて、ピアノがほしいみたいで。」

 

   「学校のピアノも重いから、うちのでもいいそうです」と。

 

   「しかも、ピアノ店に引き取ってもらうんだと、68000円って言われたんですけど、

    4万円台で行けるそうですビックリマーク

 

私:「それは、引き取る人が払ってくれるでしょ?

生徒さん:「はいドキドキ

 

ということで、みんながハッピーな結末になるようで、

まさか、あのオソロシイ話が、こんな顛末になるとは、思わなかったよねぇ。。。

 

ま、良かった、よかったニコニコ

 

ちなみに、レッスンの話に戻すけど、

レッスン録画は大変好評ですアップキラキラキラキラ

 

皆さんの進度が早まってきてる。

(一人、英語持ってくる受験生がいるがww、英語も早まってるww)

 

やっぱ、これで行こうラブ

意識ってすごいから、使えたほうが絶対いいよ~音譜

 

そして、最近のお豆奏法は、最終「意識」の段階に入りましたラブラブ

 

ラクしてピアノ上達したい人には、

お豆奏法、絶対オススメですアップキラキラキラキラ