★吹田市千里丘ピアノ教室★
ピアノソナタ教室

🌼 無理なく読譜力をつけ、表現豊かな響きのある
音色で弾けることを大切に。

🌼 お一人おひとりの個性を大切にわかりやすく丁寧に
指導します。

🌼 コミュニケーション力がつくレッスン

🌼 ピアノを通して自己肯定感をUP!
生きる力を身につけていきます。

🌼いつも笑い声のたえない楽しいレッスン



吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

———————————————


先週のピティナ予選で、私の教室生が出場した予選を全て終えました。

3月1日に課題曲の発表があり、楽譜🎼を揃え課題曲セミナーを受講。
今年は、いくつレッスンセミナーに足を運んだかしら、、、
同じ志しを待つピアノの先生方ともご一緒できて、本当に貴重な時間でした。

そこから全国各地で5月末〜7月中旬に予選が全て行われ
ピアノ業界では、ピアノの甲子園と同じくらいに白熱します。

私の生徒ちゃんたちも、A2級〜C級と連弾組を合わせて幼児部門から小学高学年の生徒ちゃんたちが頑張りました。
この4ヶ月間は、笑いあり・涙ありと悲喜こもごものドラマが沢山あり、
予選通過できなかった子、できた子、様々です。

でもコンクールとは、入賞することや予選通過することが目的ではなく目標です。
それに向かって自分がどうすべきかを計画して取り組むこと‼️
そして持てる力を出せれるようになることが大切になってきます。
コンクールという緊張の舞台で持てる力を発揮できるには、本番力をつけるしかありませんからね。
そんな
生徒ちゃんたちの頑張りは、身近で見てきたからこそどの子にも入賞させたい気持ちになります。

予選を終えたばかりですが、すぐに本選が始まります。

本選までにグループレッスンやホール練習会など本番の舞台で持てる力が発揮できるように先生も全力でサポートしますね飛び出すハート

これからますます暑くなります。
体調管理をしっかりとして、頑張っていきましょう。


お写真を撮れなかった生徒ちゃんはごめんね🙏