吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌻

ブログをご覧くださりありがとうございます



すっかり投稿が遅くなってしまったのですが、
先月、小学2年のHちゃんのお家にアコースティックピアノ(生ピアノ🎹)が、やって来ました。



それもデザインで人気のある猫足フォルムのアップライトピアノ❣️
当初は、電子ピアノでの練習をしていたのですが、
やはりレッスンではグランドピアノであるため、音色の幅が多く
電子ピアノではなかなか出来ないことに気づいてくださり、購入を決断されました。
楽器店も3軒以上回ったのこと。
お高い買い物をですから、よ〜く吟味して選んで納得いく買い物をされたのだと思います。

アコースティックピアノは、丁寧に管理してあげれば40〜50年は持ちます。
ピアノとHちゃんの成長が楽しみでなりませんわ😊

まずは.来年の発表会でたくさんの音色が出せるようにコレからいっぱい練習していこうね♫