☆吹田市千里丘ピアノ教室☆
【ピアノソナタ教室】
 

一人ひとりの個性を最大限に引き出すレッスン

社会的に適用できる力を育てるレッスン

美しく響きのある音で弾けるようなレッスン

 


 

体験レッスンは完全予約制(有料)です

 

体験レッスンの詳細 & お問い合わせ

 

📧cantabile.a.piano@gmail.com

 
*🌟レッスン開講日🌟*
平日(月・火・水・木・金)10:00~19:00
ご訪問ありがとうございます。
吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

————— ————————— ————————

ほとんどの小学校では、先週から体育の授業がプール🏊になった事を生徒ちゃんたちから聞きました。

流石に今朝の大雨では、プール授業がなくなったようですね。


でもこのプール授業としてとても大切なのですが、

コレからの時期、お稽古の時間まで体力がもたなくなってしまう子が、多くなって来るので

レッスンもやりにくくなります。

特に低学年の生徒ちゃんは、要注意ですね😮‍💨


先日、中学一年のSちゃん。

中学生になって、小学生の時の頃と違い思うようにピアノの練習時間が取れない中、

ツェルニー30番を修了し、本来ならツェルニー40番へ進みますが、

やはり練習時間が取れないという事から、

もう一度 30番を最初からすることに決定❣️


再度ツェルニー30番をすることによって、

一度譜読みができているからこそ、テクニックをさらに磨く事ができるのは、もちろん‼️

インテンポ(曲としてふさわしい速さ)で最初から最後まで弾く事も、、、


そして

ツェルニーNo.1の2巡目が、スタートし

ようやくクリアーできそうになったので、最終合格として連弾をしてみました。



まだテクニックが安定していないのと雑さが目立つのと、もう少しテンポも上げたいので、クリアーできず‼️


頑張ったけれど、、、ココで妥協しては2巡目の意味がなくなるので仕方がないですね。

あと一息だから、頑張れ❣️