★吹田市千里丘ピアノ教室★
ピアノソナタ教室

🌼 無理なく読譜力をつけ、表現豊かな響きのある
音色で弾けることを大切に。

🌼 お一人おひとりの個性を大切にわかりやすく丁寧に
指導します。

🌼 コミュニケーション力がつくレッスン

🌼 ピアノを通して自己肯定感をUP!
生きる力を身につけていきます。

🌼いつも笑い声のたえない楽しいレッスン



吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

———————————————


今月で、2人の生徒さんが都合により私の教室から他の教室へ移動されます。


毎回、教室移動の生徒ちゃんには、

次の先生にお手紙を書かせていただいていますが、、、


私が頂いたことは、一度しかありません。

この何気ないお手紙ですけれど、とても先生の愛を感じましたし、すごく役に立ったことを

今でも思い出されます。


確かに❣️

習ったこと、習ってないこと、習ってもできないこと、習ったけれどできないこと

これまでに弾いてきた曲など、、、

引き継ぐ方としては、知りたい情報はたくさんあります。


だからこそ

良いことも悪いことも一応お手紙でお伝したいと思い、先週くらいから作成していました。


特にコンクールの挑戦の途中ですから、挑戦させた側としても

指導していただくにあたって、ご挨拶は大切になるかなぁ〜と思っています。


本人の癖や苦手なこと

頑張ってきたこと!

どんな問題があったか、、、などなど

書き出すと1枚では収まらなくなってしまいました。


この手紙を読んでくださって、指導される先生が早く生徒さんの特性を掴み取って、

私が見届けることができなかったピアノを伸ばして頂きたいとおいます。


元先生として、最後の最後まで精一杯できることをして見送らせてもらいますね✨