★吹田市千里丘ピアノ教室★
ピアノソナタ教室

🌼 無理なく読譜力をつけ、表現豊かな響きのある
音色で弾けることを大切に。

🌼 お一人おひとりの個性を大切にわかりやすく丁寧に
指導します。

🌼 コミュニケーション力がつくレッスン

🌼 ピアノを通して自己肯定感をUP!
生きる力を身につけていきます。

🌼いつも笑い声のたえない楽しいレッスン



吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

———————————————

もう先週の事ですが、、、
早朝より難波に参りました。
ピティナピアニシモステーション主催
岡原慎也先生公開レッスンに、、、
ちょうどピティナコンペティシャン課題曲の公開レッスンとあって、ピアノの先生方が多数お越しでした。


公開レッスンは、受講生が弾かれる演奏を聴いて、指導されます。

全ての受講生が、就学前児童や小学生、時には中高生とあって、普段のレッスンを街の先生に習っている方ばかりですが、

どの受講生さんも受け答えが、しっかりされてあり、岡原先生の言葉がけに瞬時に反応して、

みるみる演奏が生き生きしていました
みるみる演奏がイキイキしていくのが、聞いている方でもわかるくらい、素敵出たしたルンルン

もう[岡原マジック]と言われている曲の本質を突いた鋭い言葉がけに受講生さんは、洗礼を受けて⚡️
さらに説得力のある
キラキラオンリーワンの演奏キラキラに変わっていくのを実感できるレッスンでした。

今日の学びは、どんな言葉がけをすると良いのか、、、
演奏ポイントや陥りやすい演奏など、たくさんの事を実際の受講生さんの演奏から、たくさん学ばさせていただきました。
この学びを私のレッスンで、早速還元していきますから、皆さん楽しみにしていてくださいね。