☆吹田市千里丘ピアノ教室☆
【ピアノソナタ教室】
 

一人ひとりの個性を最大限に引き出すレッスン

社会的に適用できる力を育てるレッスン

美しく響きのある音で弾けるようなレッスン

 


現在新規生徒受付中

 

体験レッスンは完全予約制(有料)です

 

体験レッスンの詳細 & お問い合わせ

 

📧cantabile.a.piano@gmail.com

 
*🌟レッスン開講日🌟*
平日(月・火・水・木・金)10:00~19:00
ご訪問ありがとうございます。
吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

———————————————

こんばんは。

昨日は、新大阪のムラマツホールで行われたベーテン音楽コンクール本選大会に出演したK君とFちゃんの応援に行ってきました。

Fちゃんは、ピアノ🎹を練習することがあまり好きではなかった頃がありましたが、弾ける楽しさやできる喜びを味わえるようになってくれたことで、


【最も上手にピアノ🎹を弾けるようになりたい❣️】

という気持ちから、コンクールに初挑戦してくれました。

コンクールに挑戦することで、毎日の練習を欠かさずにすると言うことが、自然に身に付いたのは、保護者の方が一番驚いた‼️

と話してくれました。

コンクールというものは、結果が出てしまい、その結果で右往左往しますけれど、

それ以上に目に見えない力が育つという事を証明してくれたのは、嬉しいです☺️

Fちゃんの結果は、本選通過とはならなかったですが、、、

また来年も挑戦すると宣言してくれましたから、まて一緒に頑張ろうね👊


そしてもう一人。

小5のK君は、本番前にインフルエンザ😷に罹ってしまい、全くピアノ🎹を弾けない日が5日間😩

最終レッスンもオンラインレッスンで確認程度しかできなくて、不安しかなかったのですが、、、

何とか本選通過できました。



コレも、今までの練習を地道にこなしていた成果だと思います。

次は、来月にあるファイナル大会です。

しっかり体調を整えて、今年最後の締めくくりとなる演奏にしましょうね🎼


https://yumiko-pianomusic.jimdofree.com/