★吹田市千里丘ピアノ教室★
ピアノソナタ教室

🌼 無理なく読譜力をつけ、表現豊かな響きのある
音色で弾けることを大切に。

🌼 お一人おひとりの個性を大切にわかりやすく丁寧に
指導します。

🌼 コミュニケーション力がつくレッスン

🌼 ピアノを通して自己肯定感をUP!
生きる力を身につけていきます。

🌼いつも笑い声のたえない楽しいレッスン



吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

————————————————————

こんばんは。

先日は、月1回の千里バスティン研究会に参加して来ました。

今回は、新しいグッズの紹介があり早速、手に取り使い方を伝授していただきました。

いい音を奏でるには、やはり指先と手の平🫲がとても重要ということ。

その強化のために、私も研究会の帰りにDAISOUへ直行し、購入して来ました。





ちょうどハロウィン🎃時期なので、待合室にも置いても良さそうですね。


そして、もう一つ

『カップス』という遊びを教えていただきました。

はじめは、動きを覚えるのに大変でしたが、やって見ると楽しい〜💕

みんなでできるといいな〜😊



という事で、私の教室でも前向きに取り入れてみようと検討中です。

そのためには、私自身がもう少しスムーズに動きを覚えなくてわ😅


この『カップス』の効果は、

リズムに乗ること!

誰かと一緒にあわせること!

これは音楽の大事な要素ですから、遊びながら備わるってめっちゃ良さそうですよね。

しっかり伝授できるようになりましたら、皆さんに伝授しますね😊