☆吹田市千里丘ピアノ教室☆
【ピアノソナタ教室】
 

一人ひとりの個性を最大限に引き出すレッスン

社会的に適用できる力を育てるレッスン

美しく響きのある音で弾けるようなレッスン

 


現在新規生徒受付中

 

体験レッスンは完全予約制(有料)です

 

体験レッスンの詳細 & お問い合わせ

 

📧cantabile.a.piano@gmail.com

 
*🌟レッスン開講日🌟*
平日(月・火・水・木・金)10:00~18:00
ご訪問ありがとうございます。
吹田千里丘の地にある【ピアノソナタ教室】のYumikoです🌸
当教室は、大型マンションのある【ミリカシティ】や【ブリリアンシティー】、【ガーデンパレス吹田千里丘】、【ウエリス吹田千里丘】、【ディアヒルズ】からも通いやすい位置にある、個人ピアノ教室です。

——————————— ——————


こんにちは。
一昨日は、この夏休みに控えている本選へ出場すら生徒さんたちを集めて、ホール練習を行いました。
これまでにも
時々このような機会を設けてきましたが、いつも以上に思うことが、、、
せっかく本格的な素晴らしいピアノとホールでの練習だから、
もっとホールの大きさ・広さを感じて欲しい。
大きなコンサートグランドピアノの可能性を肌で感じ取って、音を探って欲しい
具体的には、
普段こうしたいと思っていてもなかなか出せなかった強弱や様々な音色をほんのちょっとした指先の使い方で答えてくれる楽器です🎹

でも、その弾き手の演奏者がしっかりと意識をもってしなければ答えてくれません。
だからこそ、時間が許す限り一つ一つ生徒さんたちと一緒に音の響きの確認をしながら、1曲を演奏して行きました。
その結果、最初の演奏と練習が終わる頃の演奏は、全く別人の演奏になった生徒ちゃんがたくさんいました。



さあ、夏休みにも入ったことだし、8月に向けてもう一踏ん張りだよ。
今回のホール練習を忘れないで、本番まで全力疾走していこうね。