昨年秋に発売された『バスティン オールインワン』

すごく気になって、購入し二本柳先生のセミナーも受けに行きました。

この教本は、

よむ・ひく・かくが まとめて1冊にまとまっています。

現在のピアノ教育は何冊かのテキストをやるのが主流ですから
「これだけでは少ないのではないか」とも思ったののも事実。
でも、ポイントさえ押さえていれば 充分なのではないかとセミナーの講師である二本柳先生も仰っていました。
何冊もテキストを持ってきては、あっちこっち広げるのも大変な子もいるし。
たくさん与えても消化できずにいる子もいるし。
特にワークはどうしても量が多くて残っちゃうし。
オールインワンは4つの要素をバランス良く組み込み 本当に良く出来ているテキストだなと思いました。

 

さらに

セミナーでは、アプリで音源もとれるなど、色々実演も交えて下さり、即レッスンに取り入れてたいと感じていたのですが

アプリが『Apps on Google Play』だったため断念。

このアプリの活用で

絶対に生徒たちの練習の仕方が変わっていくんだなーとおもったけれでも、もう一歩踏み出させずいました。

 

でもついに 『Android版』アプリリリースです。

バスティンオールインワンテキストの伴奏アプリ。ダウンロードと、プリマーAは無料です‼

プリマーBの音源も、iOS版に先駆けてAndroid版ではダウンロード可能です。

待ちに待った甲斐がありました。

早速ダウンロードをして、5月からレッスンを開始した4歳のYちゃんに試してみました。

やっぱり食いつきが良かったです。

これからの導入教材としてまた1つ増えました。

 


一人ひとりの個性を最大限に引き出す!

社会的に適応できる力を育てる!

ピアノソナタ教室


吹田市千里丘のピアノ教室


現在生徒募集中

 

教室ホームページ / お問合せフォーム

 

手紙 cantabile.a.piano@gmail.com

 詳しいご案内はホームページをご覧ください♪

お気軽にお問合せお待ち申し上げてます。