いま私たちにできることⅣ ピアノで復興支援 | ピアノ百貨 大船店blog

ピアノ百貨 大船店blog

大船店スタッフが展示ピアノのご案内や身近な発見・できごとをお知らせします。

神奈川県横浜市に隣接し、JR東日本の東海道線や横須賀線、京浜東北線などが停車するJR大船(おおふな)駅。ターミナル駅とあって朝夕をはじめ構内や駅周辺はいつも賑わっています。

 

そんな大船駅から徒歩5~6分にある湘南のピアノ百貨ショールームからお送りします。

最近はピアノの発表会が多くなり、ピアノ教室の生徒さんご家族がピアノ選びでのご来店も増えてきました。

 

ヤマハ M1 1965年製造 整備済み

 

ここピアノ百貨大船店では、7月1日から能登半島地震で被災された方々への復興支援として、お客さまへ販売したピアノの売上げから寄付支援を始めます。

 

ニーマイヤー 114RP 2005年製造 整備済み

 

本年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により被害を受けられた方々には、改めて心よりお見舞い申し上げます。

 

対象すべてのピアノはしっかり整備済み

 

ちょうどこの7月1日で半年を経過した今なお、なかなか進まぬ復興を日々目にし、私たちとして何ができるだろうか。

 

これまで個人としては、街角や官公庁の募金箱での寄付は事あるごとにしてきてはいましたが、どこか遠い空の向こうの「他人事(ひとごと)」のような、そんな気持ちがありました。

 

ご購入に際するお客さまへの制約は一切ありません

 

そんな奥底の思いを、明確な「かたち」にしようと考え、このたび日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」を通じて、大船店ショールームに展示の一部対象ピアノの売上げ代金を寄付させていただくことにいたしました。

 

ストックハウゼン SPU121WN 1998年製造 整備済み

 

中古ピアノ販売用に整備クリーニングなどの調整はピアノ百貨技術スタッフが従来通り行い、その品質やお届け後のアフターケアももちろん保証付きです。

 

ご紹介したこれら対象ピアノ(本日現在5台)については、お客さまへの販売金額から、仕入れ等の金額だけを差し引いたすべてを寄付させていただきます。

 

カワイ BL31 1975年製造 整備済み

 

ここ神奈川県でも13年前の東北大震災当時、店舗時短営業や計画停電など地域みんなで協力して乗り切った記憶も最近では薄れ、まさに普通の日常があります。

 

ヤマハ U3E 1970年製造 整備済み

 

石川県をはじめとした一部被災地では道路の開通もいまだ途上、断水の地域もあると本日のニュースでもありました。被災地の皆さまが一日も早くいつも通りの暮らしができるよう私たちスタッフや関係者一同願っています。

 

ふつうで当たり前の日を 一日も早く

 

能登地震復興支援 ピアノご案内はこちら