ありがたいことに弾くことや教えることを通じて沢山の学びがあって、充実しています。

今って素晴らしい演奏にかんたんにアクセスできる。でも、やっぱり最高のインプットは生演奏だよね


(1月に飯田俊明さんのライブで思った)


動画や音源だけでははかれないことがそこにある。


子育てしているとなかなかインプットに時間を取りにくいことが現実で

夜仕事以外で出ることへのハードルはまだかなり高い。

でもそれを言い訳に年1か2くらいしか聴きに行けてなかった現実からもそろそろ脱却したい…


と思っているところにミシェルカミロのトリオがGWにあると知って

行ってきました。


クラシックもしっかり学んでいたことも垣間見れるミシェル様の演奏スタイル。


70歳という両親より年上とは思えない

バチバチで熱い音楽

鳥肌立ちっぱなし、勝手に涙も声も出る

揺さぶられて一瞬で時間が通り過ぎました



最高。


70歳で世界を飛び回り、とびきりの明るさで全てをもってゆく神。

唯一無二の存在。




私には何が出来るかな。

ピアノがんばろうって改めて思って帰ってきました。



来月は若いながらにして既に巨匠味もある藤田真央さんも聴きに行く予定です。