昨日は本太中学校におじゃましました。

なんと、1学年7クラスもある中学校。


シャイな生徒さんが多いと聞いていたのですが、

蓋をあけてみれば盛り上がったコンサートとなりました。


体育館が工事中のため、2クラスが音楽室5クラスがリモートでスタートしたのですが

『ぷちぷち切れてよく聞こえない』

ということで、途中からずらーっと廊下にみんなが集まってきてくれました。


そんなイレギュラーも楽しい雰囲気に繋がっていきました

(みんな寒くなかったら良いのだけど)



みんなが歌ってくれた合唱、とても素敵でした。

『歌おう』っていう前向きな気持ちが伝わってくる音楽。男子の皆も声をしっかり出していたのが印象に残っています。


楽しい時間を共有できて私も嬉しい。

皆様、ありがとうございました!