2024年年明け1発目のインプット。

子育て母にとってインプットは貴重な時間。年始にコンサートしてくださるなんて神な飯田さん。飯田さんのポストをみて速攻予約したあの日の勢いを今でも覚えています。


飯田さんの音楽には、景色と物語への没入感と他の演者を引き立てる構成と色彩と…カバー曲は原曲をリスペクトしながら原曲のK点超えを連発してきて、あの濃ゆい時間は一瞬で、楽しい宝物の時間でした。


お久しぶりの高木弾くんも相変わらずの超絶魅力的なヴァイオリン で、パイロットなんてずるい。

内田麒麟さんのチェロをお聴きしたのは2度目でしたが、18歳からチェロはじめて20年と少しでこんなにご活躍しているということがまた異次元。どれだけ集中して楽器に向き合ったのだろう、とCDを買ったら、ピアノを弾かれているのが桐朋でソルフェのクラスでお世話になっていた田口先生だったりして。まりこ先生のピアノも相変わらず素敵すぎました。

バンドネオンの早川純さんもむちゃくちゃカッコよくて、とにかく凄いものを聴かせていただいて感謝しています。


年明けからの様々な出来事に世の中全体が重い空気感だったけれど

箱根駅伝の選手たちの走りに感動して(推しは東洋大学)

高校サッカーに泣いて(友達の息子ちゃんが出ていたので真剣に見てた)

飯田俊明カルテットに心が浄化されて

スポーツや音楽の持つ力についても改めて考えさせられました。

(年末にこどもが怪我をしたのもあったのかな。)


素敵な時間をありがとうございました!!!


@toshiakiiida 

#飯田俊明