今年も一年ありがとうございました。
昨日、教えおさめも終えて
大晦日を過ごしています。

まさかの次女発熱で
明日からの帰省があやしくなっておりますが

そんなところも含めて2018年らしい
ドタバタの365日となりました。


12月のコンサート


青嶋祥代ちゃんとの2days。
100万人のコンサートでお世話になりました。
今年はこちらの財団の要メンバーである祥代ちゃんの関係で、出演の機会を沢山いただきました。
祥代ちゃん、ありがとうございました✨

それにしても、おしゃべりもわかりやすくて
演奏も勿論のことで
そんな若く頼もしい彼女と沢山演奏させていただき刺激を受けました。
まだ知り合って2年は経たないのですがね…(そうとは思えない)
音楽を通して仲良くなれるって嬉しいですね😊

私はイベントでの本番に関して言えば100パーセントクラシックというのは最近は少なく、クロスオーバーが多かったのでこちらもまた良い経験に。
とにかく
練習時間の確保
がテーマの1年でした。

12月に弾いたクロイツェル
またやりたい。



久喜での吉武ファミリーとのコンサート


吉武大地さんとのスクールコンサート



習っているフラのクリスマスパーティー



幼稚園のコンサート



沢山の方とお話しができて、楽しかった。


音楽と沢山関わる1年を過ごせて
幸せでした。



プライベートでは
家族の健康の大切さを痛感する出来事が多く
みんなが元気だということがどれだけ有難いことなのかが、よくわかりました。

次女は今日も元気がないのだけど
それでもみんなが家に居られることに感謝。


皆さまに感謝。
本年もありがとうございました❤️