0歳からの音楽脳育専門家
高村美佐です。
 
 
【大阪・0歳からの音楽脳育体験会】お申し込み開始しました!
 
このところ、講座のご案内が続いていましたが、
実は来月大阪の素敵な結婚式場で
 
ママと赤ちゃんのための
1日限りのスペシャルな体験会を開催します。
 
 
 
 
「0歳でもこんなことができるんですね⁉️」
 
 

 

お申し込み開始しました!
10月8日10時〜・11時〜

 

 
 
 

 

参加していただける人数も少人数限定。

ここでしか味わえない贅沢な時間を親子で楽しんでくださいね。

 

✅童謡でカンタンにできる&聴覚の刺激で脳育効果が倍増🎵ベビーマッサージ

✅ママが作る『赤ちゃんのための初めての楽器』作りワークショップ

✅ママの気になるお悩み解決に役立つお話Time

✅お子さんの中に隠れた才能を引き出す遊び体験

✅生演奏の上質な音楽のシャワーを浴びながら楽しく五感を刺激🎵

 

継続教室でしか受けられない内容を

ぎゅっとまとめてお届けします。

ママも五感の刺激で癒されてくださいね♡

 

 

 

好奇心旺盛な子ども達

 

はじめはうまくできなくても

繰り返しやってみることで

「できた!」をこども達自身が実感します。

 

 

アタマだけでなく

自分の手・足・耳・声に出す

五感と体全部をつかうこと。

 

 

やらされるのではなく

やってみよう!とこども達自身が感じてやる。

 

こども達は気に入ったことは

何度でも繰り返してやろうとします。

大人はもういいでしょ?

と思っても

 

やっぱりいつもの「あれ」がやりたい!と。

 

 

image

でもよ~く見ていると

同じことを繰り返しているようで

 

少しずつ動きの精度が上がっていたり

こども達なりに考えて

応用していたりするんですよ~☆

 

周りの大人が

どれだけなが~い目で見守ってあげられるか

 

こども達の数か月先、数年先を見越して

信じて待っていられるか・・・。

 

こども達にしてあげられることは

環境を整えて

準備してあげる事だけかなと思っています。

 

 

「難しいからまだ無理!」

「もう少し大きくなってから」

というのは

大人の思い込みなんだなぁと

つくづく痛感しています。

image

 

0歳でできるはたらきかけ、

0歳だからこそできることがあります。

 

 

私たち大人には真似できないスピードで進化成長していく0歳のこの時期。

何が必要なのかは、目の前のこども達が教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的なタイミングでの開催となりましたので、

次はいつ開催できるかは全くの未定。

おそらく年内は無理かな💦

 

 

この機会をお見逃しなく。