根拠ある0歳レッスンで

入会率100%・お月謝の値上げをラクラク実現!

 

0歳からの音楽脳育専門家、高村美佐です。

 

 

 

 

  子どもの主体性を伸ばし、自ら学び取る子に♪

 

 

 

可能性がグングン伸びる

9ヶ月革命以降の子どもたちは

 

自分でやりたい!!!

 

という意欲が一気に強まります。

 

 

その「やりたい!」を

引き出して、

「できた!」を感じることで

自分で気が付き、自分で学び取る「主体性」が伸びていきます。

 

そのために大活躍するのが

さまざまなグッズ

 

 

まだ指先を器用に使えなかった

生後8ヶ月までの音楽脳育との違いの1つです。

 

 

 

こども達の「主体性」を

遊びの中から育てていくために

ベビー脳育メソッドアドバンスコースでは

 

・行動科学

・1歳前後の発達理論

・ママへのコーチング

を取り入れています。

 

 

これらを通してママも子供達と一緒に学び、

ベストな働きかけができるようにになります。

 

アドバンスコース

行動科学の理論や手法を取り入れているのは

 

 

言葉で理解を促すのが難しくて

俗に「イヤイヤ期」と言われるこの月齢の子どもたちを

正しい行動に導いたり、自然とルールを身に付けさせるため。

 

 

レッスンの中で先生が

行動科学を取り入れてお手本を見せることで

「こうすればいいんだ!」という

ママのお困りごとを軽減して、

子育てに自信を持ってもらえるようになります。

 

 

まだ喋れないことから

会話でのコミュニケーションが取れず

ママ自身もストレスが多くなりがちなのがこの時期

 

 

音楽を通した遊びの中で自然なコミュニケーションがうまれ、

ママも子ども達も

ストレス軽減に繋がっていきます。

 

 

いよいよ詳細のご案内スタートまであと3日となりました!

 

 

========
唯一無二の魅力で

「ここじゃなきゃ!」と選ばれるお教室に

0歳からの音楽脳育3DAYSレッスン
========

 

 

 

 

感謝の気持ちをこめて、貢献できる内容を

凝縮してお届けします!お楽しみに。

 

 


こちらのLINEから

優先的にご案内をお送りします。

 

ご登録の上

楽しみにお待ちくださいね♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

プロフィール

 

ピアノ指導35年、
リトミック指導30年の中で
10000組以上の親子と関わる。


兵庫県芦屋市にて主宰している
0歳からの脳育・ピアノ教室「おひさま」では
唯一無二の早期教育を提供し
教育熱心な保護者が通う。


NPO法人でのリトミック講師養成講座では
国内外に200名以上の講師を輩出。

講座で関わる先生方からお悩みを聞く中で
教室で展開してきた0歳からの音楽による
脳育指導が、その解決の鍵になると確信。


「子どもの才能を伸ばし、ストレスゼロの
教室運営の土台作りはママ教育から」

という考えのもと、
ピアノ教室の改革を使命として活動すると決意。

自らの指導法をもとに、これまで学んだ
科学的根拠に基づく理論・

運営ノウハウを体系化し
2022年『ベビー脳育メソッド』指導法講座を開講。

 


受講生様からは

「ベビーの指導法を知ることで
ピアノ教室の保護者との関係が改善。」

「ママへの声かけでも
根拠を説明できるようになり
指導にも自信がついた。」

というお声を頂いています。


▼受講生様ご職業▼

 

国内外のピアノ、リトミック、バイオリン
フルート、英語リトミックの先生等など



▼受講生様の実績▼

子育て支援の単発レッスンから
価格を2倍にして口コミだけで毎月連続入会

3か月で15名ご入会
 

ベビー未経験から

体験入会率100%を連続達成中

お月謝を4倍にしてプレミアムコース開講
 

メソッドの活用でコンクールで金賞受賞


 

指導法講座は3期開講中。

0歳からの音楽脳育レッスンを土台に
理想の教室の在り方を追求し、
資格に縛られずに自分らしさで
選ばれる先生を増やしたいという思いで活動中。