●オンライン教室サミット2024*お教室の未来が変わる!0歳からの音楽脳育

 

 

0歳からの音楽脳育専門家、高村美佐です。

 

大人気オンラインサミットが、今年も開催されます!

 

 

幸せな満室の教室経営をしている大人気の先生たち。

 

今リアルタイムで結果が出ているお教室の作り方や、レッスンの指導法とは...?

先生のための集中講義が始まります!

 

 

 

あなたは今、お教室運営でこんなお悩みがありませんか?

 

 

☑体験のお問合せが減っている

☑午前中の空いてる時間にレッスンしたい

☑お月謝の値上げができない
☑3歳からじゃ遅いと感じることが多い

☑ちゃんとした楽器を買いたがらない親御さんが増えている

☑ママへの対応が苦手

☑強みがないためレッスンに自信がない

☑リトミックをやっているが0歳のレッスンが苦手

☑幼児レッスンの難しさを感じている

☑子どもの集中力がない・会話にならない

☑保育園に入っても通ってもらえるようになりたい

☑家族との時間を犠牲にすることなくお教室の質を上げたい

 

 

お教室運営のそのお悩み、0歳からの音楽脳育で解決できます!

 

 

2022年・2023年と大好評だったオンラインサミット講義。

 

私の今年の登壇テーマはコチラ♪

 

 

ピアノの先生の働き方改革に繋がる!

お教室の未来が変わる!0歳からの音楽脳育



 

 

 

まずはベビー脳育でお教室の未来が変わったお声をご覧下さい♪

 

 

美佐先生、いつも大変お世話になっています!

今月1歳さんのお問い合わせがたくさんあり、1歳後半クラス3名・よちよち歩きクラス3名の体験レッスンがあり、みなさん気に入って下さり全員入ってくれました♡

先生から教えていただいたアクティビティ盛りだくさんでやっています!       

来週はベビーの体験があり楽しみですー♡本当にありがとうございます!

 

 

今日も1歳さんがきてくれました!

生徒さんが順調に増えて、3ヶ月の目標で話していた10人になりました!

みんな毎週通ってくれています(^^)✨

入会数は計15名、0歳は4名です!

 

 

音楽で赤ちゃんとママに貢献したい!という思いでイベントを始めたものの...

童謡や手遊び歌、オンパレードの内容ばかりになり、集客にも苦戦。

自分がやりたかった事が形にできずに悩んでいました。

赤ちゃんの発達を理解することで、レッスンでのアプローチが明確になり、迷いがなくなりました。

悩んでいた体験会も、毎回自信をもって私自身も楽しく継続しています。

赤ちゃんだけでなく、ママ達の素敵な笑顔が返ってくる事にも最高の喜びを感じます。

講座受講中に7名さまが新規入会してくださり、自宅教室体験入会率100%を継続中です。

 

 

惜しみない運営サポートに感謝です。SNS発信のアドバイスもして頂いたおかげで

ご受講中にお問い合わせが急増でご入会が11名!

受講前は自宅レッスンの生徒さんは定員の半数もいませんでした。

⁡2歳さんの体験レッスンでメソッドを応用し体験入会率は100%になりました!

 

 

教室レッスンは満席&キャンセル待ち状態でこれ以上枠は増やせない・・・

午前中の子育て支援のレッスンをグレードアップさせたい!と思っていた頃、美佐先生の講座に出会いました。

 

ベビーの成長に合わせたプログラムがとっても楽しそうで、理論に基づいたアプローチができ、ママたちにも子育てに『自信』をつけてもらえる!と感じ、受講させていただきました。

完成したプレミアムコースはお月謝4倍でもご入会いただけて、私の『自信』にもなりました。

 

 

その他にも
 

「告知前からベビーの体験レッスンのお申し込みが!」


「保育園リトミックのお仕事が舞い込んで!」

 

こんなお声もたくさん届いています。

 

 

 

お教室運営の悩みは「0歳から」で解決!

 

 

「お月謝が上げられない」

 

「ママへの対応がうまくできない」

 

「子どもの集中力がなくて困る」

 

「保育園に入るタイミングで退会しちゃう」

 

「親御さん都合の振替に振り回される」

 

お教室運営によくあるお悩みですよね。

 

 

実はこんなお悩みも「根拠に基づくレッスンを0歳から始める」ことで、すべて解消できます!

 

 

image

 

0歳からの可能性を広げるベビー脳育を取り入れ、活用していくことで

 

 

・減っていた体験のお問合せも、みるみる増えていきます

 

・午前中のレッスンも増えて、時間を有効活用できるようになります

 

・お月謝を上げてもなお、入会率を上げることが出来ます

 

・苦手だった保護者対応も、満足度が上がることでママの信頼を得られるようになります

 

集中力や意欲も0歳から自然と培っていくことができます

 

・「保育園に入ってもお願いしたい!」とレッスンを継続いただけます

 

 

 

数を増やさず、お教室の質を上げながら、経済的にも豊かになれる未来が待っていますよ。^^

 

 

 

赤ちゃんは聴覚が優位♪

 

 

視覚よりも聴覚の発達が優位な赤ちゃん。

 

聴覚を活かした、音楽による五感の刺激的が効果的なんです。

 

赤ちゃんの頃から本物に触れるように、とクラシックを聞かせてらっしゃる親御さんの話もよく聞くかもしれません。

 

 

CDやDVDではなく、生の音楽を0歳から取り入れる脳育レッスンで、子どもたちの才能の芽をグングン伸ばすことができます。

 

 

成果が目に見えることで、保護者がレッスンに協力的になり、先生を専門家として絶対的に信頼してもらえるようになります。

 

 

しっかりとレッスンの狙いや価値を伝える。

 

その結果、意識の高い保護者に選ばれ、スタートからお月謝の基準も上げられますよ。

 

 

 

 

0歳音楽脳育x子育て世帯のニーズでお教室の未来が変わる!

 

 

0歳からのレッスンで、これまでの悩みが払拭され、お教室の未来が大きく変わる理由。

 

 

その一つに

 

今の社会の状況・子育て世代のニーズと、0歳からの音楽脳育メリットが合致しやすい、ということがあります。

 

 

・レッスンで子ども達と関われることが喜び!

・音楽の魅力を広めたい!

・子供の可能性を音楽で育てたい!など

 

どんなにレッスンや音楽に対する想いが強くても

 

子育て世代のニーズに合っていなければ、理想のお教室運営には繋がりにくいのが現状です。

 

 

だからこそ

 

今の時代にピッタリかつ、教育熱心な保護者の需要も多い0歳レッスンを取り入れることが、お教室の未来が変わる一歩に繋がるのです。

 

image

 


0歳からの音楽脳育メリットは、大きく分けて3つ。
 

 

メリット1♪お悩み解消&お教室の可能性が広がる!


0歳からのレッスンを取り入れることで、2.3歳からのレッスンにありがちなお悩みを解消!

今までのお教室にはなかった可能性とワクワクが何倍にも広がります。

実際にどんな未来に繋がっていくのか?

私の経験や受講生様の結果も踏まえて、具体的にお話をさせていただきますね。


 

 

 

メリット2♪あなたは把握できている?子育て世帯の二極化


「ピアノを習ってほしい!」「ピアノのメリットを伝えたい!」

その一心で発信しているのに、集客に行き詰ってしまうことはありませんか?

お申込みが欲しい!と思ったら、まずは、子育て世帯の【現状】を知ることが大切です。

0歳からの音楽脳育を取り入れた先生方が成功されている秘訣こそ、今の社会の状況にあります。

多くの先生が見逃しがちな「子育て世帯の二極化」についてご紹介します。


 

 

 

メリット3♪ベビーが無関係な先生にこそおススメ!一石三鳥の働き方改革


ベビーと聞くと「グループレッスンのリトミック教室」を想像される方も多いかもしれません。

ですが、ピアノの先生にこそ!ベビーがおススメなのです。

幼児さんが苦手な先生でも大丈夫♪

赤ちゃんの才能を伸ばしながら、ママの信頼をすぐに獲得しながら、安定したお教室運営にも繋がる。

ご自分の家族を犠牲にすることもなく、時間的にも経済的にも豊かになれる!

働き方改革にも繋がる一石三鳥の方法は、知っておかなきゃ損ですよ♪


 

 

オンライン教室サミットでは、この他にも

 

・お教室繁栄に繋がるベビー脳育メソッド4大ポイント

・ベビーの教育業界の状況

・子育て世帯の状況とニーズ

・ピアノ教室の理想と現状

・お教室運営がうまくいくために欠かせない方法

 

などお伝えします。

 

 

あなたのお教室の未来が一気に広がるワクワク感を、ぜひ楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

これまでのサミット参加者様のお声はコチラ♪

 

 

今までもこのようなオンラインセミナーに参加したことがあるのですが、いまいちピンとこなかったり、そうなんだ、程度でした。

今回のセミナーの先生方のお話は本当に素晴らしいお話ばかりで、このような時間を過ごせたことに、教えていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今回、美佐先生の講義を受けたことで、自分のミッションが明確になり、そのミッションを完うする上で何が必要なのかを考えることができました。

 

まだまだ講師としての経験も浅く、社会人としても足りない部分もありますが、これから出逢っていく子どもたちとそのご家庭が、少しでも私と出会ったことで人生を豊かにしていただけたら、と思って今後も活動していきたいと思います。

 

 

美佐先生の夏のサミットの授業を学ばせていただき、あらゆる世代に音世界が開かれていることにハッとしました。


美佐先生のおはなしは知的で理路整然とわかりやすく、苦手意識がありました乳児さん幼児さんお母様の日常のニーズを知ることは、ピアノ指導として必須と感じました。

 

ベビーちゃんを抱くお母さまがご自身を受容され、赤ちゃんを育てている日常がしあわせである、と感じていただくためには、赤ちゃんの脳は何を感じて どう反応しているのか、美佐先生から学びたいです。

 

 

今は出産を機に、お仕事をお休みをしています。


そして近い将来、自分のお教室を立ち上げたいと考えています。


子育てを通して赤ちゃんの無限の可能性を感じたり、また迷いながら日々頑張って育児をされている保護者の方に、たくさん出会いました。
 

そんな赤ちゃんやママたちのために自分にできることが何かあるのかもしれない、、?と今ワクワクしています。


まだ学んだことのない、0歳児からの育脳、そしてママの意識改革という自分にもタイムリーなこと(笑)をぜひ学んでみたいと思いました。


リトミックの枠をこえた!美佐先生のお考えをぜひ学ばせていただき、自分はどのように取り入れることができるのか、を考えていきたいと思います。

 

 

ちょうど自分の教室をはじめるにあたって、ベビーも開催したいと考えていて、今の私に必要な内容だと思いました。


講座も本当に楽しみにしています。ありがとうございました!!

 


 

 

オンライン教室サミット♪Q&A

 

 

Q. 顔出しは必要ですか?
 

A . いえいえ全く必要ございません。

   皆様にウェビナーを視聴していただく形です。

 

 

Q. 名前は表示されますか?
 

A.  こちらも表示されません。

   ただ、コメントして頂けると、嬉しいです。

 

 

Q.  スケジュール忘れそうで心配です💦

 

A. 事務局からリマインダーメールが届きますのでご安心ください。

 

 

 

次はあなたの番ですね。

 

サミットでお会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

オンライン教室サミット2024♪お教室の未来が変わる!0歳からの音楽脳育

 

 

 

開催日:5/7(火)~5/10(金)の4日間

 

開催時間:毎日10時スタート(約一時間)

 

高村登壇日:5/10(金) 第2部 11:15~12:05予定

 

参加費用:無料

 

お申込み

 

オンライン教室サミット2024の参加申し込みはコチラ♪

 

 

 

プロフィール

 

ピアノ指導35年、リトミック指導30年の中で10000組以上の親子と関わる。

兵庫県芦屋市にて主宰している0歳からの脳育・ピアノ教室「おひさま」には、唯一無二の早期教育を提供し、教育熱心な保護者が通う。


NPO法人でのリトミック講師養成講座では国内外に200名以上の講師を輩出。

講座で関わる先生方からお悩みを聞く中で、教室で展開してきた0歳からの音楽による脳育指導が、その解決の鍵になると確信。

「子どもの才能を伸ばし、ストレスゼロの教室運営の土台作りはママ教育から」
という考えのもと、ピアノ教室の改革を使命として活動すると決意。

自らの指導法をもとに、これまで学んだ科学的根拠に基づく理論・運営ノウハウを体系化し、2022年『ベビー脳育メソッド』指導法講座を開講。

 


受講生様からは、
「ベビーの指導法を知ることで、ピアノ教室の保護者との関係が改善。」
「ママへの声かけでも根拠を説明できるようになり、指導にも自信がついた。」
というお声を頂いています。


▼受講生様ご職業▼

 

国内外のピアノ、リトミック、バイオリン、フルート、英語リトミックの先生等など



▼受講生様の実績▼

子育て支援の単発レッスンから価格を2倍にして口コミだけで毎月連続入会
3か月で15名ご入会、ベビー未経験から体験入会率100%を連続達成中、 
お月謝を4倍にしてプレミアムコース開講、メソッドの活用でコンクールで金賞受賞

 

指導法講座はまもなく3期目に突入。

0歳からの音楽脳育レッスンを土台に理想の教室の在り方を追求し、資格に縛られずに自分らしさで選ばれる先生を増やしたいという思いで活動中。