ご訪問頂きありがとうございます。 
芦屋でピアノ・リトミック 
ピアノ&リトミックstudio芦屋のたかむらみさです。
 
昨日は朝から2ndステップブルーローズ組のお二人と指導法のグループレッスン。
 
プレピアノリトミックのレッスンについて
ワークに取り組んで頂きながら
ご自身の教室でのプレピアノリトミックをどう展開していくかを考えて頂きました。
 
「えぇ〜…そんなこと考えた事なかった…」
初めは戸惑ってらっしゃいましたが、
質問と答えを繰り返しながら
 
だんだんと現状が見えてきましたね。
 
後半は私のプレピアノリトミックに対する考え方とレッスン内容のご紹介。
 
ただ、なんとなく誰かの真似でレッスンを始めてしまうのではなく、
ご自身の想いを込めた先生らしいレッスンを創っていって欲しいなと思っています。
 
{5ADC556F-8938-4D6B-A3C1-24C781D26CB9}

たくさんのお菓子を有り難く頂きました。

 

{8F9AA4A6-69A2-46F0-9BEF-895CCEFC8596}


ランチはカラコルさんで。またまたカレー。

 

 

芦屋市・東灘区・西宮市からも通っていただいております。 
090-5247-7466
 ピアノ&リトミックstudio芦屋