こんばんは。
芦屋でピアノ・リトミック教室
ピアノ&リトミックstudio芦屋のたかむらみさです。

今日は午前中のリトミックを終えてその足で徳島へ!!

神戸市内で予想以上の渋滞に巻き込まれ
しかも、徳島でのルートを勘違いしていた私

遠回りしてしまったようで約束の時間に15分遅れてしまいました。

それでも温かく迎えてくれたあゆみ先生とひまわりっ子ちゃん達。

「すっごく頑張ってる子たちなんよ。
よろしゅう頼みます!!!」


もうこの一言にあゆみ先生の愛情がどれだけ濃いかが表れてます。

そして今日演奏を聴かせてもらったこども達と親御さんの

「あゆみ先生の愛情に応えよう!!」という気持ちがビンビン伝わってきて、

そんな空間に部外者である私が居られることが本当に幸せでした。



私もこう在らねば!

講師としての初心に帰らせてもらえた一日でした。

レッスン後は川人ファミリーと晩御飯をご一緒させて頂いて
あゆみ先生の母として妻としての凄さをしみじみ実感。

爪の垢、少しは頂けただろうか・・・・。

あゆみ先生、また勉強させてね~。