こんにちは。
芦屋でピアノ・リトミック教室
ピアノ&リトミックstudio芦屋のたかむらみさです。

日本こども教育センターリトミック講師養成講座も
担当させていただいております。
今月の1stステップのキャンセル待ちになったため急きょ日程を増設しました。
7月3日(日)1日で1歳から年中以上のリトミックを体感できる機会です。

先月終了した2ndステップ講座では
様々な経歴の方々が受講いただき、

中にはピアノ指導歴20年以上のベテランのピアノの先生や、
リトミックのお勉強も本格的にされておられた先生もおられました。



堺市北区で音楽教室をされておられる三木房子先生もそのおひとり。





三木先生のご感想をご紹介させていただきますね。

リトミック2ndステップ 5日間を受講して、
1歳から年中以上のリトミックを学ぶことは大変でしたが
とても勉強になりました。
実践形式だったので、どのようにレッスンを組み立ててれば良いかが
とても良く分かりました。
ピアノも動きに合わせて弾く弾き方なども
何度も丁寧に教えて頂き、これからのレッスンでやっていきたいと思います。

これからは子供たちに笑顔になってくれるようなレッスンを
そして自分が楽しめるレッスンをやっていきたいと思います。

~~後略~~


立派なリトミックの資格をお持ちでしたが
なかなか実際のレッスンに活用されずにおられたそうです。

今回改めて別の視点からのリトミックを学んでいただいて、そのお勉強熱心な姿勢には頭が下がります!
そんな三木先生もいよいよ来月からリトミック体験レッスンをスタートされます!!


さてさて、三木先生には昨年の1stステップからずいぶんお待たせしてしまいましたが
今月開催の1stステップには同時に芦屋レモングラス組にお申込みいただいている方も何名かおられます。

今月の1stステップはキャンセル待ちも終了してしまいました。

追加開催決定!7月3日(日)大阪から13分の芦屋でリトミック講座1stステップ





ブログランキング・にほんブログ村へ