年末からの珈琲断ちとその後 | 弘美クリスタルのブログ

弘美クリスタルのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️

いつも読んで下さりありがとうございます😊


年末年始は全力投球で家事をこなし

充実の日々となり

家族が散った後、脱力感が襲い漸く復活


頑張り過ぎるもんじゃないなと


そんな中、昨年の12月29日から

珈琲断ちをしまして


強い意思や想いがあった訳ではないけれど

数年前から就寝中にトイレに起きることが

度々あり、夏はいいけれど

真冬の夜起きてトイレはだんだんキツいなと

感じる様になり

実験的に大好きで毎日飲んでいる珈琲を

止めてみることにしました



止めたと言っても

四角四面でなくユル~くですが😁


家では基本飲まず、友人と外で会う時などは

喫茶店やカフェでいただきます☕️


止めてどうなったか!


朝までぐっすり~トイレで起きなくなりました🤣

ほぼ毎日6~7時間連続して寝られ

トイレに起こされません("⌒∇⌒")


ただ、今までのクセ?なのか

最初の頃は、尿意がなくても目が覚めることもありましたね


珈琲が悪いわけではなく

高校生の頃に珈琲が好きになり

体調悪い時以外はほぼ毎日飲んでいたので

きっとカフェインの摂りすぎになっていたと

思われます


一つ悩みが解消され

2024年のスタートはスッキリです!


夜しっかり眠れると昼間の活動の質が

全然違いますよね✨


有意義な人生にしていくためにも

夜の熟睡は大切です



さて、今月ももうすぐ終わり


クリスタルボウル演奏会

今年はのんびり流れに身を任せながら

止まらず歩んでいこうと思います🎵



よろしくお願いいたします🙇





薔薇農家さんの友人から

購入させていただいた素敵な薔薇



目の前を通る度にニヤニヤ

癒されてます🌹







読んで下さりありがとうございました






クリスタルボウル奏者

弘美