年末年始沖縄旅行記〜美ら海水族館編 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

午後は水族館へ。


二モがひっそりいた(カクレクマノミ)。



クマノミは6種類います。

クマノミ

カクレクマノミ

ハマクマノミ

セジロクマノミ

ハナビラクマノミ

トウアカクマノミ


トウアカクマノミはレアです、私は全種類ダイビングで間近に見た事があります、ダイビングの醍醐味ね。


そして悠々と泳ぐジンベイザメ様。





ジンベイザメ様をバックに写真撮ったけど暗くていまいちだった滝汗


危険ザメのコーナーとか、いくらでも見ていられるわぁの気持ちだったけど体調があまり良くなかったので夕方早めの時間に一旦宿に帰ってお昼寝しました。


夜はバーベキューの予定です(肉ばっかり食べてるやん)。