通勤電車の憂鬱 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

いますよね、電車でマナー悪い人。


朝はもっぱら女性専用車両一択なのですが(小柄で舐められやすいのかおじさん達に凄く無礼にされる率が高い)今日真後ろで化粧始めた女性がいて(もちろん満員)立ったままですよ?信じられないって思って思わず、はぁ?正気か?の顔で見たら(顔に出過ぎるとよく言われます)やめてくれました。


何も私が注意してないのにやめてくれるって事は自分がマナー違反してる、人に迷惑かける事をしている事を心のどこかで分かっているって事でしょ?


それなのに注意されなければ良いか、やっちゃえって気持ち、それがもうブッサイクなんだわアンタ真顔


今週はわざと肘で触って来るおじさんや(足20回ぐらい踏んでやったらやめた)股おおっぴろげ中年やら(股、閉じて貰えます?って言って座ったけどやっぱり足がはみ出して来たから蹴ったらやめてくれた)に遭遇して本当にストレスフルだったわぁゲロー


電車乗るのも免許制にして欲しいぜ(免許ない人は自家用車か徒歩かチャリ)ニヤニヤ


自分は極力迷惑にならぬようにしよう。


そして迷惑かけてしまった時(ぶつかってしまったとか改札でキンコン言わせてしまった時)はすかさず謝るようにしよっと。


キンコン言わせてしまったら私は目にも止まらぬ速さでそこから退くのだけど、いつまでもそこにいて何回でもキンコン言わせる人いるよね、あれいつも不思議笑い泣き