年末年始沖縄旅〜ガンガラーの谷観光 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

ガンガラーの谷とは。


以下サイト参照すると早いです。




ここから予約も出来るみたいですが、私はベルトラさんから予約しました。





まずケーブカフェ集合。



雰囲気ありました。



ツアーが始まり、ガジュマルの木とか大自然がいっぱい。


私には似合わないらしい大自然(超絶インドアな為)。



ここはユタのお祈りスポットらしいです、足場が悪いので入れませんでした。



そしてイキガ洞の鍾乳石。



イキガ洞のシンボル、「イキガ」

イキガとは男性自身のことで、太古から「命の誕生を願う洞窟」としてイキガ洞は信仰を集めてきたとの事。


いや、見た目そのまんま滝汗


もちろん触っておきました、ご利益あるかな?(何の真顔


イキガがあるって事は女性のシンボルであるイナグ洞へもあるんですが、イナグ洞は縦穴構造で崩落の危険性があるため、現在は入場できないとのこと。


頑張って覗いた限りではおっぱいでした(これもそのまんま)。


こんな大自然の中を歩きます。









鍾乳洞みたいなところもありました。



そして沖縄で発見された港川人。




ここに寝そべる形で港川人の化石が見つかったとか。



そう言うの結構興味あるので、楽しめた&ガイドさんつきだから説明聞けて良かったです、沖縄リピーターさんで、さて何しようかな?となったりした時におすすめ。