バレンタイン | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

今日はバレンタインですねニヤニヤ






今年のサロンデュショコラのセレクションボックスデレデレ


発売初日にポチッとして先週末届きました。


その後売り切れになっていたから、早目に購入しておいて良かった。


これはただの私の我儘なんですけどね…ジャンポールエヴァンとかサダハルアオキさんとかセバスチャンブイエさん等の普段日本でも普通に買えるショコラティエさんをセレクションに入れないで欲しいんですよね…滝汗


この時期にしか日本で買えないショコラ!酔っ払い


サロンデュショコラちゅー


な、訳ですよ。


そしたら…ねぇ真顔


察してちゃんは好きではないんだけど、そこは察して欲しいチーン


これは日本でも買える、これは貴重等といちいち説明しながら見せびらかすめんどくさいババァ誕生です真顔


私の推しニコニコ

フィリップベル(フランス リヨン)

カンタンバイィ(フランス リール)

フランクケストナー(フランス サルグミーヌ・パリ・ドイツのザールブリュッケン)

クリステチャンカンプリニ(フランス ヴァルボンヌ・カンヌ)


です、おすすめ順に書きましたおねがい


ベルナルデさんも美味しいね。


大人気のベルナシオンさん(故ポールボキューズさんのお孫さん)はお値段と味がそぐわないと思って推しにはしなかった。


パリにあるジャックジュナンさん(こちらはショコラよりパートドフリュイやケーキが絶品)のお嬢様が同じくパリ(オペラ大通りぽい)にお店を出してるみたいで、それはまだ日本に入って来ていないよう…ショボーン


ショコラの旅に出たいなぁ酔っ払い


そう言えば月曜の夜頭から煙を出しながらショパンと格闘していたら、伯母から電話。


うちの母と連絡が取れなくて心配と。


いつから?と聞くと18時過ぎくらい、と(この時点で20時くらい)。


おい!たったの2時間やんかチーン


と言おうと思ったけど一呼吸置いて、分かった連絡してみて連絡ついたらすぐおばちゃんに連絡するから心配せんでのんびり過ごしてニコニコ


と優しく(自分で言うな)諭して切った。


その後母と連絡ついたので上記伝えて、伯母は身寄りがなくて(実の息子音信不通のクソ野朗)不安感じやすいんだからこまめにスマホ気にしてあげて?と言ったら。


アンタは!実の親より伯母の心配!ムキー


と、不貞腐れる不貞腐れる(笑いながら言われたから本気ではないだろうけど)ポーン


あちら立てればなんとやらですよ滝汗