出ました母の我儘気まぐれ大爆発 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

来月に8日間でドイツとフランス行く予定だった、行く街のどれもこれも私は行った事のある完全母サービス旅行。


母が歩くのが大変で200メートル歩いたら息切れするくらい体力がないから行きたくない、キャンセルしたいって言い出しました。


うんと、何年も前に計画した旅行じゃないのにさ。


コロナ明けでまだ私は海外に積極的じゃなかったのに母が行きたいって言うからまとまった休み取ってあれやこれやと手配してた旅行をさ。


いとも簡単によく言うね?と思いながらもさ、言っても無駄なんですよ、響かない。


悪気もない、言っても時間と労力の無駄。


じゃあキャンセルするね、その代わりもうヨーロッパはないよ、今そんな事言ってるくらいなら今後さらに体力はなくなるからヨーロッパはもう行けないよとダメ押しして、それでも良いと言うからキャンセル。


ミカ1人で行って来て良いと言われましたが、実はそもそもあまり乗り気ではなかった今回のヨーロッパ旅。


私も行かない事にしました。


代わりに雪見風呂したいと言われ遅くまでリサーチして今朝報告したら宿代が高いと言われ(確かに完全にインバウンド相手に絞った殿様価格)国内にそんな価格払うなら海外行きたいと言われ(普通の人ならぶっ殺すぞってなる所ですよね?)台湾になりました。


私的には台湾に往復8万も出すのレガシーキャリアと言えアホらしいなと思ったけど母の金なのでニヒヒ


航空券だけとりあえず買いました。


LCCならもっと安かったけど、母の金なので容赦なく。


またキャンセルしたいとか言い出しかねないな…ゲロー


ガレットデロワの写真見て落ち着こう…チーン


次回キャンセル料詳細について書きます真顔