更年期。漢方を変えてみようか、通院を辞めようか迷い中! | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

更年期、真っただ中泣き笑い

 

婦人科にお世話になっているのだけれど。

基本、先生と少し話しをし(挨拶と生理きた?くらいなかんじ)、漢方を処方していただいて終わり。

待ち時間の方が長かったりするときもあって。8か月に1度くらいで、エコーと血液検査、がん検診してます。

 

このまま、通い続けるべきなのかなぁ?と時々、悩みます。

 

 

市販の漢方を買うよりは、薬局も合わせた診察料の方がお財布に優しいのだけれど。

今の漢方を飲んでいても、特に大きな変化はないというか、飲んでいなかった時よりはホットフラッシュが治まったくらい。

 

イライラも増え、精神的な不安定さも加わってきているので、漢方を変えてもらった方が良いのかなとも悩んでいます真顔もやもや

 

とはいえ、今まで医師と言われる方との相性が相当悪いのか、嫌な思いもたくさんしてきているので、漢方変えてほしいと言ってもいいものか不安でもあり……。

 

 

結局、ダラダラと予約日に行って、同じ漢方を処方していただいてるんですけど。

 

 

 

当帰芍薬散から他の漢方に変えたり、漢方を追加処方してもらったり。通ってたけど辞めましたという方っていらっしゃるのかな??

 

 

 

更年期な私と思春期こじらせ息子で、お互いに病んでってるような気もする泣

 

 

 

あと1週間ちょっとで、やっと息子の精神科予約日がやってきます。

いきなり大きな変化はないかもしれないけれど、専門家に見ていただけると精神的に安心できそう。私も息子も。そして私たちに振り回されている旦那さんもw

 

こんな状態で高校受験なんて迎えたら、カオスだろうな泣き笑い