初ピティナ/教えてください! | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

ピティナ

初参戦することになりました真顔ハッ

 

 

 

 

 

 

 

そこで疑問点が浮上アセアセ

 

参加されたことのある皆さん

ご教示お願いいたしますお願い

 

 

①会場申し込み時に演奏曲も一緒に

申し込みという認識で良いのでしょうか?

分数も記入が必要ですか??

 

昨日、近現代の楽譜を購入しました!

まだセットとなる曲は未定...

早い会場は6月

って2か月しかないじゃん(笑)

 

②演奏順や時間は当日

会場にて発表とのことですが

朝の集合時間に行って

演奏が夕方という事もあるのでしょうか?

 

③地区予選と地区本選ですが

講評と結果発表は最終演奏者が

終わるまで会場で待機になりますか?

 

④ネットで調べると

通過率が3割程度という事ですが

多くの参加者の方が2地区で

申し込みされているのでしょうか?

 

その場合、地区予選が2か所とも通過

地区本選の演奏機会を2回頂いている

そういった方も多いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

2か所参加だけでものすごい額だガーン

と親子で驚いています...

 

でも演奏順や

審査員の先生方の好み等も考えると

チャンスは2回あったほうがいいのかな?

 

塾の短期講習を受講、と考えれば

この出費も驚くほどではないのかな??

 

なんて、自身に言い聞かせてる感じです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くとピアノを弾いているハッ

なんて息子だったら

こちらもガンガン応援できるんですけどねw

 

あっちふらふら

こっちふらふら

 

すぐに興味が反れてしまうから大変だわアセアセ