更年期、滋養強壮に養命酒を飲んだら大変なことになりました! | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

本格的に更年期症状がでるようになった昨年の夏

 

「滋養強壮に!」という養命酒のCMを思い出し

早速、ドラッグストアに行って購入!

 

 

 

 

用法・用量
成人:1回20mL、1日3回
食前又は就寝前に服用してください
 
効能・効果
冷え症、肉体疲労、胃腸虚弱、血色不良、
虚弱体質、食欲不振、病中病後の滋養強壮に公式HPより

 

 

 

冷え性、胃腸虚弱、虚弱体質、食欲不振

 

まさに今の私のことじゃん!!と

買ってきたその日の就寝前に服用しました

 

 

 

次の日は、身体が楽に乙女のトキメキ

数日続けて飲むうちに食欲も戻ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

食欲が戻ってきたと思ったら

胃の痛みで眠れなくなりましたアセアセ

 

 

 

 

 

養命酒はアルコール分14vol%

 

私はアルコールには強い方でしたが

妊娠してからお酒とはほぼ無縁状態

 

就寝前のアルコール分14vol%は

相当に負担になっていたようですガーン

 

 

 

 

 

ネットで調べてみたら

私のように体調を崩した方も

かなりいらっしゃいました

 

1日も早く体調不良から抜け出したい!

その気持でいっぱいでしたが

ちゃんと調べてから

飲み始めてみれば良かったチーンガーン

 

 

その日から、養命酒をストップ

暫く、胃のキリキリとした痛みに悩まされたのでした

 

 

 

 

 

 

 

でも、諦めきれない私(笑)

 

食後に飲んでも効果を感じたという

書き込みをいくつか見つけたので

胃の調子が良い時の夕食後すぐに

飲んでみることにしました

 

しかも、まずは半分の量から!

 

 

するとどうでしょ

 

 

胃の痛み

襲ってくることがなくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

    

<結論>

 

養命酒を始める際には

 

初回から規定量は飲まない

初回から空きっ腹には飲まない

 

 

 

 

長年愛飲されている養命酒

 

養命酒で体調が回復した方も

たくさんいらっしゃると思います

 

ただ、漢方は相性もありますし

アルコールの影響も人それぞれ

 

様子を見ながら

試してみた方が良さそうですニコニコ