【オススメ本】お金にふりまわされずに生きようぜ! | あんなこと、こんなこと。

あんなこと、こんなこと。

息子は凸凹ピアノ男子&NO塾(市販教材のみ)の公立中/学校のこと、ピアノのこと、読書のこと

お金に関する小学生向けの本

また、借りてきましたよニコニコ

 

 

 

 

今まで借りた中で一番

読みやすかったニコキラキラ

 

 

 

 

主人公のお家がレストラン!

パパがコックさん、自営業です

最近、あまりお客さんが来なくて

ママがパートに行っちゃったあせる

というのが物語の設定

 

主人公の目線に立って

お金のことを学ぶことができますグッ

 

 

 

 

ちなみに、我が家のお小遣いは

月末に申告を忘れると0円です

 

そして、一緒に

お小遣い帳も提出させています

 

 

 

 

 

 

おまけピンクドーナツ

 

先日、息子がどうしても買いたかったもの

自分のお小遣いを使ってでも、買いたかったものウインク

 

 

 

写真を撮るのを忘れて食べっちゃったので、コチラは買ったものの一部です

 

 

渋い小学生です爆  笑

 

 

 

 

下矢印過去に借りたお金に関するオススメ本ですニコ

 

一緒に借りた、こちらの本もおもしろかったですウインク