ダイエットには非常に興味があるアラフィフのサリーです爆笑


ダイエット系YouTuberの方がよくおすすめされている、あすけんというアプリを入れてみました。


目標体重や日々の活動量など、もろもろ入力するのですが、私の目標体重を入れたらなんとエラーが出ましたガーン
BMI18.5以下の目標体重は入力できないようです。


現在私のBMIはその日の体重によって18.9〜19.3くらいなので、今より体重を減らすのではなく、運動などをして引き締める感じのダイエットが必要ということなのでしょうか?


自分的には二の腕など、もっと細くしたいなぁ…と思うところはたくさんあるのですが、骨格診断ですと多分、ストレートの私…
上半身や二の腕にお肉がつきやすいタイプのようですガーン



そんなわけで、体重は現状維持を目指し、最近はリンパマッサージと二の腕のトレーニングにハマっております。



あい先生のお話の仕方に癒されながらリンパマッサージをしています。




地味にハードな二の腕痩せ




あすけんは食べたものを入力するのですが、食品のバーコードをスキャンすると商品名やカロリーまで出てくる便利さ!

食事内容を入力すると今日の点数が出てくるのですが、初日はなんと19点ガーン

1日目はトータルのカロリーが420キロカロリーもオーバーしていましたが、間食にいただいたケーキとカフェオレが382キロカロリーだったので、間食をしなければカロリー的にはまぁまぁだったのかもしれません。



まだ数日ですが、少しずつ改善されてきており、点数が60点くらいにまで上がってきました!

朝ごはんは最近お米を食べておりますが、たまにパンにすると一気に跳ね上がる脂質にびっくりしたり、おやつを食べたくなった時も、これ入力したらカロリーオーバーするかなぁ?などと思うと、お茶だけで我慢しようかな?と思ったり…

勉強になることはたくさんありそうです。

そして、目標のカロリー内に収まっている時、次の日の朝は体重が少し減っていることに自分でも驚きますガーン

※私個人の感想です




先日、張り切って、ダイエットも兼ねてお家のお掃除をしよう!と思っていたら、床に落ちたものを拾おうと屈んだ瞬間に軽いぎっくり腰になりましたえーん



やっぱり健康第一ですよねニコニコ


コンテンツ販売・ご相談は
こちらのラインからお受けしております
お友達追加をしていただき
メッセージまたはスタンプをお送りください

お顔出しなしのご相談もお受けしておりますむらさき音符

友だち追加



むらさき音符 私のお気に入りをご紹介していますむらさき音符