皆さま こんにちは音符

 

ピアノの練習は

何時頃に行っていますか?

 

 

お仕事との兼ね合いもあって、

限られた時間の中で

練習時間を捻出していらっしゃるかたが

ほとんどではないかと思います。

 

 

そんなかたに

オススメしたい時間帯は、

 

ズバリ

「朝と夜」気づき

(細かい時間は問わない)
 


私の経験では···

 

夜の練習で

弾けないままだった箇所が、

・翌朝 練習したら

「できるようになった」

もしくは、

・朝 弾いてみたら

「できてしまった!」

こともありますポーン

 

 

「朝 弾いてみたら、

できてしまった」なんて

信じられないかもしれませんが、

実際に経験したことなのです。

にっこりホントなの音譜

 

 

一晩寝ている間に

脳の中で何かが

起こっていたのでしょうウインク

 

 

「暗記ものは寝る前が良い」

という説は、

楽器の練習にも当てはまるのかも

しれませんにっこり

 

 

ちなみに、

私の場合は

午前中の方が練習がはかどります。

また、

起床して4時間後くらい

最もパフォーマンスが

上がっているように感じます。

 

 

気になったので調べてみると、

起床して4時間後は

「最も覚醒度が高い」

「集中できる」

という記事がありました下差し

 

 

 

 

練習にベストな時間帯は

個人差があると思いますが、

「朝と夜」

ぜひ試してみてください!

 

 

この色合い好きラブラブ

 

🌹体験レッスンも行っております。

🌹ウェブサイトはこちらです↓

 

 

🌹最近の記事

 

 

 

↑お気に入りルンルン