皆さま こんにちは音符

 

 

ブログを始めて間もなく4ヶ月。

 

 

私は、演奏する上で何かヒントになることを発信したいと思い、投稿しています鉛筆

 

 

しかし、投稿前も後も

「なんてエラそうなことを書いているのかしら」と

毎回 後ろめたさを感じ、

心の葛藤を抱えながら今に至ります。

 

 

このブログをお読みくださって

気分を害されていたらと思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいです真顔

 

 

私は、

これまでのピアノ人生を通して

学んだこと、感じたことを

少しずつブログに書いています鉛筆

 

 

どの記事も、あくまで

一人の意見、一つの提案として

受け止めていただけましたら

幸いに思いますにっこり

 

 

演奏は、解釈ひとつをとっても

人間一人一人が異なるように

様々な考え方があり、

それぞれに価値があります。

 


一人一人の解釈や演奏に対して

必ず共感してくれる人がいるのが

音楽や演奏の素晴らしさでもあると

感じています。



そして

音楽や演奏は、国籍・人種・性別・

宗教といった隔たりなく通じ合える

素晴らしい言葉であり、

共に感じ合い、共に喜びあえる

心の言葉であると思っていますにっこり

 

 

「音楽って素晴らしい」

「ピアノが上達して、もっと音楽を楽しんでもらいたい」

 

その想いやヒントになることをお伝えするには、

エラそうなことも

生意気なことも

ある程度避けられないのではないか

とも思っています。

 

 

これからも

お気に障るようなことが

多々あるかもしれません···アセアセ

 

どうか温かく見守って頂けましたら

大変ありがたく思います照れ

 

 

お読み下さるかたへの感謝を忘れず、

何か少しでもお力になれますよう

発信していきたいと思っております!

 

 

改めて

どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

黒田紀子

 

 


🌹体験レッスンも行っております。

🌹ウェブサイトはこちらです↓

 

 

🌹最近の記事