こんにちは。

昨日は、勤務している短大で

プレカレッジがありました。

 

入学前の新入生を対象とした授業で、

希望者のみが受講し、

4名の新入生にレッスンをしました。

 

4人とも始めは少し緊張した面持ちでしたが、

徐々にニコッと可愛らしい笑顔を見せながら

一生懸命 取り組んでいました。

 

やはり感謝の言葉をもらうと

喜びもひとしおです。

ほっとしました!

 

 

学生の中には、家庭と学業を両立している

子育て中のママもいます。

 

短大は、2年で卒業のため

時間割は色々な科目の授業でぎっしり詰まっています。

 

ハードなスケジュールの中、

社会人の学生さんも頑張っています。

 

 

レッスン以外の時間は

いつもご一緒させて頂いている先生方と

会話が弾み、

楽しいひと時を過ごすことができました。

素晴らしいピアニストと声楽家の方々です。

 

 

来月から新年度が始まります。

多くの新入生たちとの出会いが

今から楽しみです。

 

気持ちを新たに、

指導法をさらに磨いていきたいと思います。

 

前回の記事の続きはまた改めて···。

 

 

 

 

最近の記事↓

 

 

 

ウェブサイト↓

https://nmusic114.wixsite.com/kuroda-piano-school