お兄ちゃんは1泊2日でサッカースクールの合宿。


今朝私がお弁当の用意をしてると

ハルナは自分のお弁当箱を出してきた。


余ってるものをハルナのお弁当箱にも詰めた。


次にハルナはリュックを持ってきてお弁当を入れて

水筒も出してくれと言った。


水筒もリュックに入れて準備完了。


お兄ちゃんを集合場所まで送っていくとき

ハルナは自分のリュックを持って行こうとしたけど

それは変だからやめてもらった。


戻って来てから

うちの中でリュックを背負ってウロウロ。


お昼近くなってお腹が空いてくると

自分の部屋にご丁寧にレジャーシートまで敷いて

お弁当を広げてた。


そんなところで食べてボロボロこぼされても嫌だから

食卓に移動して食べてもらった。


お弁当箱が嬉しいのか

ニコニコしながら全部たいらげてた。